【MAZDA】連休5日目(元旦)【寮で過ごす期間工】

こんばんは

2019年(平成31年)元旦

明けましておめでとうございます。

 

年明けは、寮の部屋で過ごしていました。

カウントダウンの花火も部屋から見えました。

方角と大きさからグランドプリンスホテルの花火かな?と思います。

 

年越し蕎麦も食べましたよ!

どん兵衛・鴨だしそば、インスタントだけど(笑)

 

広島らしく旬の牡蠣も

大晦日、チャリを借りてフレスタで買い出ししてたら、寮でも作れそうな物が500円ほどで売ってました。

レンチン5分ほどで立派な蒸し牡蠣が7個

これで500円ならお買い得ですね。

調理器具も必要無いですし、箸さえあれば寮でも食べられます。

 

食べて飲んで、うだうだ、だらだらしていたたら、いつの間にか寝ていて目覚めたら昼前。

 

そうだ!初詣にいこう!と微妙な天気の中、外へ出ました。

マツダの寮も色々なブロガーさんに紹介されていますが

ちょっと変わった漁港越しのアングルから撮影してみました(笑)

正面が第2小磯寮、右側が大原寮ですね。

 

とあるブログ記事で、私が暮らす第2小磯寮のストリートビューで女性期間工も住める寮と紹介されていますが・・・

それが事実なら嬉しいですね(笑)

でも第2小磯寮は男性社員、期間工しか住んでいません。

1階ロビーに保険のお姉さんが来るくらいです。

 

大原寮の裏を歩き、坂を上ると大原神社があります。

寮から10分かからないくらいで到着

けっこうな人出で行列が、しかもカップルや家族連ればかりでチョット気まずかったのですが、私と同じ、おひとり様も居て一安心(笑)

今年一年すべての人が良い年になるよう祈ってきました。

 

初詣を済ませ寮に戻り、うだうだ、だらだら・・・

 

夕方になり、夜ごはんを食べに行くためバス停へ

三が日は便数が少ないですが2か所のバス停を合わせると1時間に3本は出ています。

パスピー大活躍です!

広島駅、新幹線改札側の2階に昨年9月、お土産店、飲食店が入る巨大なゾーンがオープン

そこに北海道の店があったんですよ。

今日は、そこで夜ごはんを。

食後はセブンイレブンで明日の朝、昼の食事を調達して寮へ。

明日は何をしようか・・・検討中です。

 

今年一年、私を含め皆様も良い年になりますように。

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工雑記
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント