マツダ期間工・平成31年1月の給料明細

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

こんばんは

今日は1時間の残業でした。

最近は『疲れた』が口癖になってしまっています。

期間工は楽な商売ではありませんね。

 

今日は契約更新後、初めての給与明細を受け取ったので、さっそく公開します。

マツダ期間工 2019年1月給与明細

日給が

8,020円から9,130円と1,110円の昇給です。

ひと月20日出勤で試算すると月給22,220円相当の昇給ですね。

 

残業、休出は少ないですが、意外と時間外賃金があるのはマツダ期間工特有の『時間割賃金』のお陰ですね。

 

更新手当50,000円に関しては『労働契約書』に記載は無く、噂で聞いていただけだったので、実際に支給され安心しました。

しっかり税金、保険関係を天引きされているのが残念ですが。

 

契約更新後は労働組合に加入するため、組合費や共済も天引きされていますね。

合計で1,350円

福利厚生で毎月1,350円の元を取れるか・・・

 

今回の明細は冬季連休を挟んでいるため17日出勤、1日休出、残業は約12時間。

更新手当が有ったお陰で、手取り20万を切らず助かった感じですね。

 

他のブロガーさんもマツダ期間工の明細を公開しているので色々と比較が出来ると思います。

寮(寮食費)という項目は寮の食堂の利用料金

給食代という項目は有名な工場弁当、ウオクニの仕出し弁当の利用料金です。

これを完全に使わない方が実際に居る事も分かりますね。

ローソンがオープンしたら寮食費は大幅に減少すると思います(笑)

 

あと、私が当り寮だと思っている大洲寮の方は現物住居費の金額が若干高いんですよね。

周辺環境も良いですし、広島駅からも断然近いです。

寮の評価額も大原、小磯とは違うんでしょうね。

スポンサーリンク

こんな感じで今月はあまりお金がありませんが・・・

明日を乗り切れば2連休!

その後は夜勤なのでゆっくり出来そうです。

久しぶりに羽を伸ばしたいと思います(笑)

コメント

  1. ラッキー より:

    せっかくマツダで働いているなら、マツダ車を購入しないですか?

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      宝くじでも当たって金銭的余裕が出来れば、自分が製造に携わったマツダ車を買ってみたい気持ちはありますね。