マツダ期間工・平成31年3月9日(土)の日記【休日出勤の帰り道・博多金龍】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。

こんばんは

今日は実働8時間の休日出勤でした。

通勤バス出勤時△、退勤時〇

 

退勤時のバスは長蛇を覚悟していたのですが、バスを増便したのか座って帰れる程でした。

最悪、コメント裏技を使おうかと考えていましたが(笑)

バスの〇×リサーチを始めてから、何故か待つ事が少なくなりました。

苦情もそれなりに出ていると思うので、会社側も対策を講じてくれてるのでしょうか?

今後もストレスなく通勤出来れば有難い事です。

 

退勤時のバスは座って乗れたので、今日は終点の北橋まで乗車。

マツダで勤める人だけの特権・社内バスの旅です(笑)

 

マツダ大洲、松風寮の方々の通勤を体験する事も出来ました。

5分ぐらい乗車時間が長いくらいですね。

それで周辺環境が充実した場所で暮らせるので・・

やはり大洲、松風は当り寮ですね。

 

ファミマ北橋店は土日は営業しておらず、外観だけ見て終わり。

一般の人は買い物出来ない店舗なので限られた時間しか営業しないんでしょうね。

 

夕食は北橋から歩いて行ける『らーめん もりかわ』で食べようと考えていましたが・・

営業が18時から。

着いたのが開店30分前・・

歩道橋

怪しい歩道橋を渡って行ったのに・・

 

お腹ペコペコだったので、その近くにある『博多 金龍』とんこつラーメンのお店に入ってしまいました(笑)

博多 金龍大洲店

大原、小磯エリアの方なら広島駅方面に行くバスの車内から見えますね。

私はちょっと気になっていたので良いチャンスです。

食べたのは・・

味噌ラーメン&半チャーハン・ぎょうざ

野菜味噌ラーメン&半チャーハンとぎょうざのセット

 

博多のチェーン店のようですが広島県では、ここだけのようです。

セルフサービスで生ニンニクを絞ってトッピングも可能。

高菜や紅生姜もトッピングし放題。

 

味噌にはニンニクが合うのでトッピングしました。

まぁまぁのお味でしたね。

 

私が大洲、松風で暮らしていたら、たまに行きたくなる店かもしれません。

 

ななし評価 ☆☆☆

今日は手抜きで外食記事と日記を合体させてしまいました(笑)

スポンサーリンク

明日の天気予報、広島は雨みたいです。

また寮で過ごす期間工になるのかな・・

コメント

  1. watana より:

    マツダ期間工の応募者は、減っているんでしょうか?いまいち、人気が無さそうな感じがするのですが。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      私に応募者の状況は分かりません。
      人気のありなしも分かりませんね。

  2. シニア期間工 より:

    こんばんは。

    『金龍』はバスから見かけるのですが、行こうという気がなかなかしなくてスルーでした。
    さっそく日勤週に食べに行ってみようと思います。

    毎日更新だとネタがなくなくなるので、お店の紹介のみで1日更新という形で良いのではないでしょうか。
    何でも最初は張り切りますが、だんだんとモチベーションが下がってきて継続出来なくなってくるのはお決まりのパターンなんですよね。

    広島を去る時に「行っておけばよかった」というのを極力無くすようにしたいのですが、行きたい麺類屋もだいたい回りきった感があります。
    営業が昼のみのお店は有給日か月曜日夜勤前の昼くらいしか行けないので、そこが悩みどころです。

    寮近くのローソンで『さいふぁ』のカップ麺が売っていたので、新白島まで食べに行ってきました。
    一般的な汁なし担々麺とは一線を画していて、担々麺にレタスが入っていてみそ汁が付いてきます。
    黒ゴマを頼みましたが、辛くないので辛さが苦手な人にオススメです。

    近くの『らーめん ぶぅ』は、ぶぅらーめんの豚骨スープが一般的な豚骨スープと違っていて、初めて味わうものでした。

    コメントのたびにお店をあげていると、「行け!」といっているようで悪い気がしてきます。(笑)

    明日はお昼にラーメン屋に行こうかどうか悩み中です。

    • 北のななし より:

      こんばんは

      『金龍』はわざわざ交通費をかけて行く!と言うレベルの店では無いかもしれませんが・・
      近くに行って、お腹ペコペコの時には良いかと思います(笑)

      ブログの毎日更新はおっしゃる通りですね。
      出来るだけ継続出来るよう考えてみます。

      昼だけ営業の店は訪店が難しですよね。
      夜勤前の昼、寝れない時は時間の有効活用かも!参考になりました!

      『さいふぁ』『らーめん ぶぅ』さっそく調べて見ました。
      どちらも特徴がある店ですね!
      『行け』と言われなくても『行ってみたい!』と思ってしまいます(笑)

      日曜日の昼食は広島駅で散髪したついでに『和田党』を味わってきました。
      美味しいとんこつラーメンでした!
      寝ちゃったのでまだ記事にはしていませんが(笑)

      コメントで教えていただける情報はとても参考になるので、これからもぜひ宜しくお願いします!