マツダ期間工・平成31年4月5日(金)の日記【寮の近所から見た広島の夜景】

こんばんは

昼勤5日目は0.75(45分)の残業でした。

明日は土曜日ですが休日出勤。

もう1日働かねば・・

 

昨夜、テレビを見ていたら内田有紀さんが『建物鑑賞』でストレス解消と話されていましたが・・

私も似たような感覚があるかも!と共感していました。

 

私の場合は知らない街を散策し、街並みを見ているだけでもワクワクします。

寮の周りを見ていても、北海道ではほとんど見ない瓦屋根の建物とか。

 

グーグルアースで私の寮を見てみると十文字。

第2小磯寮は独特な形状の建物です。

中心の各階にトイレや洗面所、ランドリールームがあるのですが・・

東西南北、最初の頃は間違えて進み、自分の部屋が無い!なんて事がよくありました。

これは笑い話です(笑)

これからマツダ期間工になって、第2小磯寮へ入ったら・・

自分の部屋が東西南北、どちらに有るかよく覚えておいてくださいね。

 

先日、日が暮れてから1番近いスーパーまで歩いて買い物に行ったのですが・・

大原神社の坂から見える、広島の一部分の夜景が『都会っぽいな~』なんて感じたり。

大原神社からの夜景

写真では分かりずらいですが、広島高速を行き交う車やトラックなども見え、東京の首都高速みたいな感じでした。

高層ビルがある風景で都会を感じるのは・・田舎者の証ですかね(笑)

広島に来て10ヵ月ほど過ぎましたが・・

新たな発見もあり、まだまだ飽きませんね。

 

会社の敷地内にある桜も綺麗に咲き始めました。

広島も今週末は花見日和になりそうです。

スポンサーリンク

明日は休日出勤ですが、日曜日は猿猴橋辺りへ花見に行こうかな~

近くにはコメントでもオススメいただいたラーメン店『かばちゃ』も有るので。

天気が良い週末になる事を願います。

コメント

  1. まさ より:

    お疲れ様です。

    こちらは今日から三連休です。ですが、出かけるわけでもなく、寮でゲームボーイアドバンスでファイナルファンタジー5やってます。
    約20年前にスーパーファミコン版でやった以来です(笑)。

    明日は、日本人経営の日本料理店行こうと思ってます。レポートしますね。

    そうですね、リゾートバイトもそうですが、期間工のいい所は、あっちこっちで働けるという事も有りますね。
    日産では実家通いでしたが、トヨタの時は寮の周りとか名古屋散策しました。

    リゾートバイトも、よく話すあのスキー場はもう4回もいってまして。というのも、私みたいに1ヶ月で雇ってくれて、尚且つ条件がいい所って言うとなかなか無くて。その点、あそこ派遣会社経由とはいえ、何回も行ってるんで、それなりに人間関係出来てるのかもしれないですね。

    今年の夏休みは、違う所で働きたいですね。
    礼文島とか(笑)1ヶ月で雇ってくれて、尚且つ残業が多くて、時給1100以上で生活費がかからないなら行きます(笑)

    明日休日出勤乗り切ったら日曜ですね。食レポ楽しみにしてます(笑)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      懐かしいゲームでのんびりと過ごす休日もいいですね。

      中国での日本料理、気になりますね!
      まささんもブログを始めてみてはどうですか?
      私が登録しているブログランキングにも留学生のカテゴリーがありました。
      中国のサブカテゴリーでは20人程の方が書かれていますね。
      コメントでのレポートも楽しみですが・・
      まささんのブログも見てみたいな~と思いました。
      中国での生活、楽しそうだし、まささんのプライベートにも興味があります(笑)

      リゾバは短期で良い条件はなかなか無いんですね。
      礼文島は北海道なので・・給料は期待出来ないと思います(笑)
      景色と食べ物は最高ですが!

      私は明日を乗り切れば休みです。
      またラーメンレポートになりそうですが(笑)

      まささんは中国での連休、楽しんでくださいね。

  2. 新人 より:

    お疲れ様です。
    自分は、明日から夜勤スタートです。夜勤明けは、DVD見てゴロゴロするつもりです。給料入ったら、ハンバーガーヒルやドイツ版スターリングラード、ZONEのDVDを買おうかと画策しています(笑)
    ゲームはすぐに飽きますし、飲食店も一通り行ったのでDVDコレクションに精を出そうかと思います。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      新人さんはレアな部署での勤務でしたね。
      明日からの夜勤、頑張ってくださいね。

      DVDコレクションも良いですね(笑)
      今はネット動画も普及していますが・・
      Wi-Fiなどネット環境が無い所へ行ったときには役立たずになってしまいますし、たまに見たくなるものはテレビ画面で見るDVDの方が良いですよね。