マツダ期間工・平成31年4月13日(土)の日記【広島工場勤務に興味がある方に見てもらいたいYouTube動画】

おはようございます

夜勤5日目、最終日は定時で退社でした。

夜勤明けの土曜日、半分以上睡眠で終わってしまう休日ですが・・

1週間の労働から解放されて嬉しいです。

 

昨日の日記で『マツダ宇品工場』について触れましたが・・

この件を調べていたらYouTubeで興味深い動画を見つけたので紹介します。

一般道を車載カメラで撮影された風景なのですが・・

この方は『マツダ宇品工場』という名称を使われています。

動画の中で『向洋工場』と出てくるのですが・・

この名称は初めて知りました。

地元の方はそう呼ぶのでしょうかね?

マツダ広島工場が幅広いエリアである事もよく分かる動画だと思います。

 

流れている曲は『Zoom-Zoom-Zoom』

これを聞くと『マツダ』の車がすぐ浮かびますね。

この『Zoom-Zoom』とは・・

クルマの走行音を表す子供言葉を英語にすると『Zoom-Zoom』になるようです。

 

マツダZoom-Zoomスタジアムを日本語にすると・・

『マツダブーブー野球場』になるのでしょうかね?(笑)

 

この動画を公開されている方は、広島市内を色々と撮影されています。

私がよく行くエリアも撮影されていたのでピックアップ!(笑)

もうひとつ、2019年4月11日に公開された最新版

オープニング、猿猴橋の夜桜もいい感じに映されていますね。

私も桜を見ました。

よく探せば動画の中に私が居る可能性も(笑)

 

今日紹介したYouTube動画は、これからマツダ広島工場の期間工を考えている方に、広島がどんな街なのかも参考になる動画だと思います。

マツダ広島工場の期間工を退職された方々には懐かしい風景かもしれません。

数年後、私自身が見ても良い思い出として見る事が出来ると思います。

スポンサーリンク

この動画をYouTubeへ投稿してくれた方へ

役立つ動画投稿ありがとうございます!

私は楽しく拝見させていただきました。

この場でお礼を申し上げます。

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログマツダ
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. まさ より:

    お疲れ様です。

    今日は夜勤明けですね。

    私が広島へ行ったのは、2年前に青春18切符で行って、本の2、3日でしたが、広島は都会でしたね。
    初日に夜について、歓楽街で路上でおばちゃんに[お兄ちゃんいっぱい奢って]って声かけられたの覚えています(笑)

    お好み焼きも、ラーメンも美味しいしまた行きたいですね。

    では、食べ物レポート楽しみにしてますねー。

    ゆっくり休んで下さい。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      夜勤明け、ひと眠りしてラーメン食べてきました!
      明日の日記でレポート提出します(笑)

      私が歓楽街を歩いても声を掛けられる事はありませんが・・
      おっさんで警戒心が強いオーラを放っているからでしょうか(笑)
      広島で割りの良いリゾートバイトがあれば観光も出来て一石二鳥ですね。

      まささんのブログも見ましたよ!
      写真があると異国文化がリアルに伝わります。
      留学までの経緯2も楽しみにしています!

      お互い週末の休暇、ゆっくり休みましょうね。