マツダ期間工・平成31年4月22日(月)の日記【私が帰省する時に選んだ広島のお土産】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

こんにちは

今週は夜勤、有休を取得しているので4日勤務。

それを乗り切ればゴールデンウィークです。

 

昨日の日曜日は帰省の準備などで、ほぼ寮で過ごしていましたね。

帰省した時に渡すお土産を、こちらのネットショップで探し購入しました。

実店舗は広島市中心部、本通商店街のアーケード内にあり、何度も訪れ広島の名物と言われる物をちょこちょこ購入した事もあります。

昨日も、実際に行って購入しようかと思いましたが・・

帰省時の手荷物を減らしたかったので、ネットショップで購入。

北海道の自宅へ、日時指定で発送してもらう事にしました。

 

で、今回の帰省で私がチョイスした物は・・

この海苔は近所のスーパーなどでも売られており、広島の庶民の味的な物かな?と思われます。

私がよく行く『きゃべつ』のカウンターの隅に無造作に置いてあるのを見つけ、1枚だけ頂き実食してみましたが、美味しい味付け海苔でした。

地元の友達も、これを食べてみたい!と言っていたので、しっかり購入しましたよ(笑)

 

こちらのレモンケーキもかなり前に実食しました。

島ごころ

広島のスィーツ系お土産では有名らしいです。

しっとりと重量感のあるレモンケーキ、1個250円とお高めですが、その価値はあります。

 

こちらは食べた事が無いのですが・・

売り上げベスト10の中で2位だったので購入したみました。

これは帰省した時、実食するのが楽しみです(笑)

ちなみに1位の『洋酒ケーキ』も食べた事がありますが・・

洋酒ケーキ

お酒が苦手な私にはキツかったです(笑)

 

こちらも現物を実食した事は無いですが、広島菜の漬物は外食時によく出てきます。

北海道では、なかなか食べる機会がない物なのでチョイスしました。

 

こんな感じで、お買い物総額は・・

お土産金額明細

今回は7世帯、17人に渡す予定で購入しましたが・・

けっこうかかってしまいました(笑)

 

期間工生活で帰省する時は『お土産を渡す人リスト』を作っておくと便利かも。

私の過去の経験で・・

帰省してから『あ!この人の分を忘れてた!』なんて事がよくあったので。

今回の私は、リストを作ったので忘れている人は居ないはず。

最悪、小分けで対応出来る『牡蠣せんべい』もあるし(笑)

 

今回紹介した私のお土産、購入先の夢プラザさんは純粋に私が信頼しているお店。

この記事から購入されても報酬は一切ありません。

同じ商品が、楽天やアマゾンでも売られているので・・

ブロガーとしては本来、そちらを使うべきなのかもしれませんが(笑)

 

あ、以前紹介したマツダバージョンのもみじ饅頭

これは広島空港で購入する予定です。

夢プラザさんでは取り扱いが無く・・

にしき堂さんのオンラインショップも考えたのですが・・

送料がまたかかってしまうので、空港売店にしました。

スポンサーリンク

ここまで準備して仕事で怪我をしたら台無しですね。

浮かれた気分を抑えつつ・・

マツダ期間工、安全に夜勤での作業を頑張ります!

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    夜勤明けにすたみな太郎行って来ました。当分、行かなくてもいいぐらい食べました(笑)
    帰りに急に呉駅まで行きたくなり、高速バスで行ってしまいました。自分は、ゴールデンウィークは帰らずに盆休みに帰省することにしました。連休中は路線バス旅を自主開催して楽しむつもりです。
    お互いに気を抜かずに無事に連休を迎えましょう。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      すたみな太郎でたっぷりスタミナ補給したようですね(笑)

      私は以前、電車で呉まで行きましたが・・
      元運転手としては高速バスにも乗ってみたいです。

      新人さんはゴールデンウィークを広島で過ごすんですね。
      路線バスの旅、たっぷり時間があるので楽しんでくださいね。

      連休前は気が緩みがちですよね。
      私も気を付けますね。

  2. 2小磯の重鎮 より:

    連休のブログ楽しみにしてますょ!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      連休のブログ・・
      実はスマホでブログを書けるか心配なのです。
      パソコンはモニタ一体型なので帰省時には持ち帰れないんですよね。
      でも頑張ってみます!(笑)

  3. 中川 より:

    広島で、ツルハドラッグには行かないですか?

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      ツルハの本社は北海道ですが・・
      広島に純粋なツルハはあるのでしょうか?
      広島ではグループ企業の『ウォンツ』なら行きますよ。