マツダ期間工・定時退社後の寄り道【イオンモール広島府中・三田製麺所】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

こんばんは

マツダ期間工・北のななしは安定の定時で退社しました。

 

社内バスも増便されており、待つ事無く乗車出来たのでイオンモール広島府中へ寄り道してみました。

日曜日に食べ損ねた『つけ麺』のリベンジです(笑)

社内バスをマツダ本社がある『二門』まで乗車。JR向洋駅から電車に乗って天神川駅まで。

マツダ期間工でレオパレスに入寮している方の帰宅スタイルを疑似体験する事も出来ました。

実際にはもっと遠くまで電車で帰るんですよね。お疲れ様です。

天神川駅からイオンまでは徒歩5分ほど。今日は雨も降らず、気温も低めだったので道産子の私でも耐えられる外気でした(笑)

三田製麺所

イオンモール広島府中・フードコートの一角にある『三田製麺所』

ここを教えてくれたのは・・

シニア期間工 より:

こんばんは。

(中略)

アウトレットとイオン府中にある『三田製麺所』のつけ麺は美味しかったですね。
スープは豚骨ベースに魚介が入った関東風で、麺の量は大までが同一料金です。

広島は名物の辛いつけ麺の他に、基本が醤油豚骨の地域ですので豚骨系つけ麺もあります。
どこの店が美味しいかを探すのも面白そうです。

流川・薬研堀のラーメン屋は回りきれていないので、来月のチートdayはそちらを探索してみようかと。
『千番』のにんにくラーメンは美味しいのですが、次の日も強烈なにんにく臭がかなり残ります。

よい休日を。

シニア期間工さん、いつも情報ありがとうございます!

私は本格的な『つけ麺』を食べた記憶が無いんですよね。

麺つゆで食べる『ざるラーメン』は何度かあります。和風だしもラーメンに合いますよね。

自炊でも手軽に作れます。

で、今日食べてみたのは・・

つけ麺&しらすご飯

つけ麺(中)・税込760円と、しらすご飯(中)280円。

麺の器が丼ぶり形状で、見た目より多く食べきれるか心配でしたが・・

仕事の後だったので完食する事が出来ました(笑)

つけ麺

私好みのコシが強いもっちり太麺。女性もムチムチした方が好きです(笑)

スープは辛口など数種類ありましたが私はノーマルをチョイス。

とろとろの濃厚醤油スープが麺によく絡み、魚粉が和の風味を加え美味しくいただけました。

ななし評価 ☆☆☆☆☆

定時退社で時間にゆとりが出来たら・・私は食べ物に走ってしまいましたね(笑)

スポンサーリンク

今日はビニール傘を持って出勤したのですが雨は降らず、帰りも晴れたせいで会社へ傘を忘れてしまいました。

明日の朝は雨が降らない事を願って・・マツダ期間工・安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。
    今日は1時間の残業でした(笑)

    終わってから
    美味しいウオクニの
    A定食を食べて
    フィットネスに
    行って来ました(笑)

    ルームランナーで走りながらの
    カープ戦を観戦するのは結構
    いい感じですよ(笑)

    イオンモールのつけ麺も美味しそうですね(^^)
    今度自分も行ってみます(*゚ー゚)v

    明日くらいから定時で帰れると
    食べ歩きに出れるのですが(汗)

    明日もお互い体調管理に気を付けて
    頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      石さんは残業だったんですね。
      バスは増便されているようなので、オール定時はあるある話で終わる事は無いと思いますが・・
      先行不明ですね(笑)これもある意味、工場あるあるですが(笑)

      美味しいウオクニ・・大洲も変化が出て来たのでしょうか?
      松風寮は業者が変わると噂で聞いていますが。

      フィットネスもお疲れ様です。
      ルームランナーでカープ戦、広島民らしいトレーニングですね。
      私はイオンでチョットだけウォーキングしました(笑)

      つけ麺は(中)でもけっこうな量があるので気を付けてくださいね。
      私はご飯を追加して失敗。お腹パンパンになりました(笑)

      私も仕事帰りに寄り道する余裕が出て来たので食レポ日記がまた増えてしまいそうです(笑)

      会社から熱中症対策のスポドリ提供も始まっていますね。
      私は名前を書いて、冷凍庫に放り込んで忘れてしまってますが・・明日は溶かして飲みながら仕事します(笑)
      体調管理に気を付けてお互い頑張りましょうね!

      • 石の上にも2年11ヶ月 より:

        お疲れ様です。
        今日は0.5予定が0.25でした(笑)

        松風寮の話は去年の豪雨災害の辺りで本当は変わる予定でしたが、延長に成って今年4月にグリーンハウスに委託されてから寮務員はグリーンハウスの人に代わり食堂もグリーンハウスがする事に成ってるらしいのですが、食堂オープン予定は5月後半だったらしいのですが、今やっと工事が始まったらしいですよ(笑)

        大洲寮のウオクニは松風寮の食堂に居た方々と同じみたいなので(笑)

        元気と愛想とサービスの良い女性は小磯に移動に成りましたけど(笑)

        大洲寮の食堂で調理した物を松風寮に運んでたので若干値段も安かったみたいですよ(笑)

        味はとっても美味しいかったらしいですけど(汗)

        今日は賞与の明細貰ってビックリしました(笑)

        去年の7月より3000円少なかったです(笑)

        残り2日お互い体調管理に気を付け頑張りましょう♪

        • 北のななし より:

          やはり完全定時は無理ですよね(笑)
          残業お疲れ様でした。

          松風寮は工事が始まったばかりですか・・
          グリーンハウスは日産の社食を運営していました。
          同レベルのクオリティーをマツダでも提供されるなら期待出来ます(笑)

          元気と愛想とサービスの良い女性、前にも教えてくれましたね。
          今2小磯に居る方は、きっとその方なんだろうな!
          もう移動は無しです!(笑)

          賞与の明細、私はまだ貰って無いんですよね。
          でも、初めての組合価格なので楽しみです(笑)

          残り2日お互い頑張りましょうね!

  2. まさ より:

    おはようございます。

    今日は朝6:00の列車なので、駅前の24の店で夜明かししました。
    約680キロの距離を6時間半かけて走破します。

    北京で建築関係の仕事をしてる日本人の友人とも楽しく中華頂けました。
    北京の生活もますます厳しくなっていると言ってましたね。物価とか色々な面で。

    本当に残業減ってきたんですね。残業減ってきたら財布の減りも早そうですね(笑)
    つけ麺美味しそうですね。
    残業減ってきたら名無しさんのレポート毎日見れて楽しみですが(笑)

    色々な期間工ブログありますが、私は名無しさんのブログが一番好きですね。
    日常物が好きですよ(笑)これから日勤ですね。お互い頑張りましょう。
    私も頑張ります。

    • 北のななし より:

      おはようございます

      昨夜は日本人の友達と楽しく食事が出来たんですね。
      ベッドで眠れなかったようですが・・今は長距離列車で爆睡している頃かな?(笑)

      私の部署では予定通りの流れで定時ですね。
      外食ばかりでは出費が多くなってしまうので寮の食堂も使います(笑)

      こんな私の日常に興味をもってもらえ嬉しく思います。
      これから昼勤で頑張ってきます。
      まささんも安全に旅行を続けてくださいね。