元いすゞ期間工・2014年8月の給料明細を公開

こんばんは

マツダ期間工・北のななしは今日も定時で退社しました。

 

超マッハで職場を後にして、増便中の社内バスに乗車。

5時20分には寮に着き、最近お気に入りの『ウオクニ第2小磯寮食堂』で夕食を。

マツダの飯はまずい!という評判は2小磯に限れば解消されたと思います。

ホント今の担当者様には感謝です。ありがとうございます!!

 

私のマツダ期間工生活、ここしばらく仕事上のミスは無く、淡々と定時まで仕事をこなすだけで・・反省日記も書けずネタ切れです(笑)

ブログを書いていると『Google砲』と言われるGoogleのおすすめ記事に掲載される事があります。

私が自分で確認できた初めてのGoogleおすすめ記事はこれでした。

これがしばらく掲載され続け、Googleによって晒し者にされた感じです。

よりによって何故この記事が!?ですよね(笑)

でもそのお陰で読んでくれる方も増え、Google様には感謝しております。

ありがとうございます!!

 

ふたつの感謝を述べて本題に(笑)

今日はいすゞ自動車(株)藤沢工場へ期間工として赴任していた時の給料明細です。

いすゞ自動車藤沢工場・2014年8月給料明細

今から5年前、2014年・8月の給料明細になります。

スマホの方はスワイプで拡大可能です。

当時は日給9,100円、現在は10,000円と大幅にアップしましたね。

勤務体系は昼夜2交代、現在の私と同じスタイル、夜勤は朝まで眠気と闘う勤務です。

 

この時は物流職場でフォークマンとしての勤務でしたが、同一部署内でも日勤専属の方が多く存在しました。

いすゞ藤沢工場では、この職場スタイルが多いため、日勤のみに配属される可能性が他の工場より高いかもしれません。

日勤のみの場合、基本給が高い派遣工の方が稼げるとも言われていましたね。

ここで一緒に働いた期間工さんと後々、日産自動車・横浜工場で再会します。

期間工ループあるあるですね(笑)

 

いすゞ藤沢工場はレオパレスに入寮する確率が高い事でも有名ですね。

面接に合格すると郵送されてくる入寮案内で、事前に住む場所、部屋番号まで分かります。

私もレオパレスでしたが・・古い初期タイプのレオパレスでボロボロ。新しいマンションタイプには電子レンジも標準装備で羨ましく感じました。

レオパレスに入居しても、いすゞの寮管理人が毎朝巡回点検に来ます。2交代勤務だと夜勤の週は無かったですね。何度か勘違いして寝ているトコを起こされましたが(笑)

一般の賃貸住宅なので、集合寮とは違い部外者の入室に制限はありませんが、派遣工のように家族やカップルでの入居は出来ないので注意が必要です。

いすゞ自動車(株)藤沢・栃木工場

上記リンクはアウトソーシング、期間工.jpのいすゞ求人情報となります。

プライベートでも最高のロケーション!と紹介されいていますね。

まるでマツダ期間工のようです(笑)

いすゞの場合、マツダや他社のように入社祝金の設定は無いですが早期赴任手当、満期慰労金等の情報が記載されています。

私が赴任した当時と比較すると日給以外に食事手当が5,000円アップしていますね。

公式サイトを見ると藤沢工場の募集が停止されています。

先月、マツダ期間工の同期が満了後に選んだのが『いすゞ自動車』でしたが栃木工場へ行きました。

藤沢工場の募集再開はいつになるかな?湘南エリアもプライベートが充実するので期間工に人気があるようですね。

 

給料明細を公開しましたが・・

いすゞ期間工の情報で長くなってしまいました。

明細自体は古いのでマニアの方、拡大して何かの参考に(笑)

私が知りたい寮の現物課税は、いすゞでは無い事も分かりますね。

スポンサーリンク

いすゞ期間工時代は、電車で江の島や鎌倉、横浜や本厚木へ行っていました。

週末に息抜きが出来る期間工生活は良いですね。過去を振り返るとまた行きたくなりました(笑)

でも今は現役マツダ期間工。

あと2日乗り切れば週末の休みが来るので安全第一で頑張り、広島を楽しみます!

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ いすゞ
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    ようやく夜勤が終わりました。下半身が筋肉痛なのと、まとわりつく暑さでへばってしまい部屋でゴロゴロしていました。明日は、床屋だけでも行こうか考えています。
    夕飯は、くそまず・・・
    ほっともっと、かまど屋のからあげ弁当はうまいんだなと思いながら夕飯を食べました(笑)

    • 北のななし より:

      夜勤おつかれさまでした。

      夜でも工場内は蒸し暑いですよね。
      新人さんの職場は設備的な影響もあり、より過酷かと思われます。

      床屋でサッパリすれば仕事も多少は楽になるかも(笑)
      私も週末は床屋を考えていました。

      新人さんは大原でしたね。
      弁当の方が確かにうまいかも(笑)
      ひろしま駅弁も品質向上してくれるよう願います。

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    おはようございます。

    マツダと比べたら
    ホンダにしても、いすゞにしても
    余り稼げ無いのですか?

    仕事内容とかルールとかは
    マツダより他の自動車会社は
    厳しいと聞くのですが、実際は
    ホンダ、いすゞはルール等は
    厳しかったですか?

    珍しく質問します(笑)

    • 北のななし より:

      おはようございます

      私の個人的な感覚から言うと・・
      フル満了を目指すならトヨタ、三菱がダントツでしょうか。
      超短期ならいすゞ。
      それ以上の期間ならどのメーカーも似たり寄ったりかと。
      いすゞは3カ月で慰労金21万と高額ですが、それ以外の特別な支給はありません。

      仕事内容やルールに関してはトヨタがやはりダントツかも。
      日野自動車はトヨタ車の生産にも関わっているので同程度の厳しさと理不尽さを感じました(笑)
      マツダより甘く感じたのは三菱かな(笑)
      ホンダ、いすゞも安全、品質に対する厳しさはマツダと同程度かと。
      ただホンダの創業者は従業員に対する思いやりを持った方だなと期間工ながらに感じました。
      基本的に残業無し、勤務は連続2交代。その他諸々、工場経験が長い方なら分かるはずです。
      マツダでも他社には無い微妙な思いやりを感じていますが(笑)
      期間工の入社時安全教育、研修に関してマツダでは月曜~金曜まで丸々1週間、配属前に行われるので、これも他社と比較して良い点です。

      • 石の上にも2年11ヶ月 より:

        お疲れ様です。
        今日は定時でした(笑)

        マツダは入社時の安全教育は良い方なんですね?他の自動車会社は安全教育とかは無いんですか?
        マツダ以外行った事が無いので(汗)

        マツダは全てにおいて緩い気がするんですが(笑)
        前の部署は仕事は確かにキツかったけど凄く働きやすかったので(笑)

        今の部署も暇過ぎて(笑)

        • 北のななし より:

          おつかれさまです

          今日はバスが混雑していたので定時で終われる部署が増えたかな?と感じていました。
          石さんんも定時グループの仲間入りですね(笑)

          何処の会社でも労働安全衛生法に基づいて雇い入れ時に安全教育が行われますが形だけの教育が多いです。
          私のように経験が多いとテキストにサインだけして即現場なんて事もあります。
          マツダのように座学と実技、配属まで1週間かける会社は初めてかも。

          他社の経験が無い方でも緩いと感じるのですから・・色々な面で緩いのは事実ですね。
          入社時の教育中は筋トレまでする朝の体操。いざ配属されると・・真面目に体操している方は??じゃないでしょうか(笑)