マツダ期間工・叙々苑で焼肉ランチ【一人焼肉・難易度A】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

こんばんは

マツダ期間工・北のななしは土曜日のランチで焼肉『叙々苑』にチャレンジしました!

ボーナスが支給されたので贅沢なご褒美を。

でもこのお店、ランチとはいえ週末に一人で入るには・・

さすがに勇気がいりました(笑)

叙々苑

広島市内に『叙々苑』は2店舗ありますが『福屋広島駅前店』へ行きました。

ランチメニュー

スマホの方はスワイプで拡大可能です。

一番安いサービス焼肉ランチは加工肉を使用。店員さんに『Aランチは普通のお肉ですか?』と尋ねると『夜に出しているお肉と同じものでございます』と教えていただいたのでAランチを頼んでみました。

せっかく『叙々苑』に来たのですから少々高くても本物を味わってみたかったのです。

お肉

芸能人も利用し、バラエティー番組ではネタにされ、若い頃から気になっていた『叙々苑』の焼肉。期間工としてやってきた広島で初体験です。

セット

ご飯は大中小から選べます。それ以外にも色々と付いて来るので肉が少なめでも、お腹いっぱいになりました。

ロースター

海老がまた絶妙なタレに漬け込まれ超美味しかったです。

肉は高級感を感じる食感でした。味も高級感に満ち溢れています。

でも私は期間工。庶民の味に慣れているせいか・・美味いんですが焼肉を食べている気がしませんでした。

こちらの店や・・

こちらの方が『焼肉を食ってる!』感があります(笑)

叙々苑はやはり芸能人レベルの口が肥えた方が行くお店と痛感。

期間工・北のななしは背伸びをし過ぎたようです(笑)

 

昔、歳の離れた妹を連れてデパートのレストランで食事。

お子様ランチに付いていた『焼きプリン』を『まずい!』と言った事を思い出しました。

普段はスーパーで売られている3個パックのプリンしか食べてないので・・本格的なカスタードプリンは不味いと感じたんでしょうね。

私も叙々苑で一番安い『サービス焼肉ランチ』を選んだ方が口に合ったのでは?と思いました(笑)

でも叙々苑は高級焼肉、美味しかったですよ。

ななし評価 ☆☆☆☆☆

今日は夕方から職場の飲み会もありました。

期間工から正社員へなった方のお祝いです。

かなり良いキャラを持った方で、飲み会も盛り上がり過ぎました(笑)

スポンサーリンク

帰り際に別の社員さんから『北のななしさんって、もしかして?』と聞かれ『期間工ブログ見てました?』と否定せず答えました。

酔った勢いで私に聞いちゃったみたいですね。

月曜日から連携プレイでお仕事になりますが宜しくお願いします(笑)

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です(笑)

    高級な1人焼肉凄いですね(汗)
    自分絶対行けないですよ^^;

    今日と言うか土曜は
    朝から某プロ野球のトレーナー
    だった方の整骨院に行き
    終わってからマリホの
    アウトレットで靴を探してたのですが
    良いのが無くて(笑)
    何も買わずにそのまま
    フットネスで1時間トレーナーとの
    マンツーマンでの指導を受けて
    夕方つけ麺食べに行って
    帰ってそのまま寝落ちしてました(笑)

    日曜日は何処に食べに行こうか
    地元の人お勧めリスト検索中です(笑)

    • 北のななし より:

      おはようございます

      私も地元の叙々苑だったら一人で行く気にはならなかったと思います。
      見知らぬ街だったから出来た感じですね(笑)

      石さんは充実した土曜日を過ごされたようですね。
      整骨院、私は行った事が無いんですよ。
      肩こりとかも全然無く、温泉でアカスリついでに強めのマッサージをされると悲鳴を上げてしまいます(笑)

      マリホで希望の靴が見つからなかったのは残念ですが、晴れていましたし良い散歩になったのでは?
      その後にフィットネスもマンツーマンで・・健康的な休日になりましたね。
      つけ麺は辛いやつかな?(笑)

      今日はリストから何処をチョイスするのか・・
      お互い良い日曜日になるといいですね。

  2. おそうざい より:

    おはようございます。
    叙々苑、優雅なランチですね。
    健康志向の高いセレブは世界的に霜降りより赤身が人気が高いようですね。
    ですので庶民の味こそ正義ですよ。我々の舌に狂いなしです。

    結構社内でのフィフさん人気高いんですかね 笑

    • 北のななし より:

      おはようございます

      期間工ながら優雅な気分だけ楽しめました。
      肉も綺麗過ぎて食品サンプルを食べているような気分。
      我々の舌を満足させるのは普通の焼肉屋のようです(笑)

      人気とは関係ないですが期間工ブログを、新卒入社の生粋の社員さんでも見ているみたいですね。

  3. 和菓子好きなオッチャン より:

    49歳独身の私は大阪市内の分譲マンションに独り暮らしです。
    仕事は製鉄所でリフトマンしていて、ボーナスが手取り68万円でした。
    京大山中教授の研究室に全額寄付しました。
    私にはかつて将来を共に歩もうと決めた彼女が居ましたが、若くして子宮ガンに侵され亡くなりました。
    そんな事もあってか、医療の発展に寄与できればと寄付をしています。

    私は求肥を使った和菓子、「調布」が大好きなのでよく通販で買っています。
    まぁ、これぐらいの贅沢は必要かな。

    お互い熾烈な現場仕事ですが、日々の積み重ねがこの国の将来を良くすると思って頑張りましょう。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      そのボーナスなら正社員として勤務されている方かと思われます。
      こんな期間工ブログを見ていただけ嬉しく思います。

      和菓子好きなオッチャン様は男気がありますね。
      私はまだ自らの財を投げうってまで社会に貢献する力はありません(笑)

      私はブログで得た所得を経費で削減する方法を模索していましたが辞めました。
      収入はすべて所得として計上し、所得税、住民税を納めるつもりです。
      私の都合で離婚し、奥さんや子供達は国からの補助で養ってもらった面もあります。
      国への恩返しではありませんが・・税金を私の家族のために使った罪滅ぼし的な(笑)

      「調布」は京都の和菓子のようですね。
      求肥は私も好きですが「調布」は初めて知りました。
      チャンスがあれば味わってみたいです。
      似たような物で愛知県・知立市の名物で「藤田屋の大あんまき」という物もあります。
      これの中身は「あんこ」ですが(笑)
      こちらは賞味期限が翌日までと短いのでお取り寄せは不可、ご当地名物です。

      たまには自分への贅沢なご褒美も必要ですよね。
      私もリフトマンです。お互い頑張りましょう!