マツダ期間工・大洲、松風寮エリアを散策【食料調達・マックスバリュー大洲店】

おはようございます

マツダ期間工・北のななしは夜勤1日目、定時で退社。

今回は出勤時、退勤時共に社内バスが大行列で散々でした。

先日は昼勤の増便を感謝してましたが・・夜勤便の対策も宜しくお願いします(笑)

 

昨日は静岡のスズキで働く方の期間工ブロガーさんの記事を読んでいたら、家系ラーメンが紹介されており・・

鶴乃家・広島大洲店

ちょうど昼時に見たせいで私も食べたくなり、バスに乗って行ってしまいました。

さすがに浜松まで行く事は出来なかったので広島市内にあるお店です(笑)

こちらのお店は昨日で3回目の訪店。

豚骨醤油

相変わらず元気な店員さん達。作る側のスキルもアップしたようでラーメンの味も少し上がったように感じられました。

平日の昼間、周りはホワイトカラーのサラリーマンが多数。Tシャツにハーフパンツの私はどの様に見られていたのでしょうか(笑)

 

このラーメン店は、マツダ期間工が暮らす大洲・松風寮からの徒歩エリア。

『きろくがかり』さんのように他寮の生活エリアを散策してみよう!と思いつき、行ってみたのは・・

マックスバリュー大洲店

マックスバリューエクスプレス大洲店

マツダ大洲寮で暮らす『期間工の歩み』 さんも、こちらで食料調達されている記事を見た記憶があります。鶴乃家の情報を教えてくれたのも『期間工の歩み』さんでした。

ありがとうございます!

で、店舗の中に入り・・

食料調達

私も実際に買い物、食料を調達してみました。

期間工人気ブログランキング

こちらで『鮭』に関するネタでブログを書かれてる方もいらっしゃり『鮭』も食べたい気分だったんですよね。浜松の家系ラーメンの記事もランキング最新記事一覧から読ませていただきました。

期間工ブログも色々な意味で影響力がありますね。他のメーカーで働く期間工まで動かします(笑)

こちらの記事は『キカン・コーシ』さんの影響による記事です(笑)

 

イオングループのマックスバリューは、私の自宅がある北海道にも多数店舗があり、普段の買い物は同系列の『ビック』をよく利用しています。

価格も比較的お得に感じますね。お弁当も安かったです。

昨日はこの『おむすび&鮭弁当』と『ミニカップルードル味噌』を食べて夜勤へ。

寮食堂で定食を食べるより低価格で済ませられました。

 

マックスバリュー大洲店には立派なイートインコーナーも設置されていました。

店内の撮影はNGぽかったので写真はありませんが。

マックスバリュー・・大原エリアにも出店してくれたら嬉しいな(笑)

スポンサーリンク

今日はこれからひと眠りして寮の食堂で食事になるかと。

美味しいウオクニ定食を作ってくれる担当者である事を願いつつ・・

今夜もマツダ期間工・安全第一で頑張ってきます!

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。
    今フィットネスから
    帰って来ました(笑)

    マックスバリューは
    自分常連です(笑)

    缶コーヒーと水はケース買いを
    本当は駄目らしいのですが、電話予約してます(笑)

    夕方行くと半額とか40%割とかの
    弁当も有りますし良く利用してます(笑)

    買った弁当とかラーメンをイートインで食べてゴミはそのまま捨てて帰れると言う便利な所ですね(笑)

    WAONカードでポイントも直ぐ貯まるし
    色々便利ですよ

    • 北のななし より:

      トレーニングお疲れ様でした!

      石さんもマックスバリューの常連さんだったんですね。
      ケース買いだと持ち帰りが大変そうですが・・
      それもトレーニングになり良い感じですかね(笑)

      定価でもお得な感じがしましたが、夕方はさらにお得なんですね。
      単身者用の惣菜なんかも豊富にあり、イートインもありと便利で本当に良い店です。
      私はイオンカードのiDで久しぶりに買い物しました(笑)

      • 新人 より:

        お疲れ様です。
        大洲のマックスバリュは、値引きパンを買いによく行っていました。

        本日、期日前投票も済ませ、遊園地で一緒に働いていた女の人にも会えました。約8年ぶりでいろいろ話したかったのですが、向こうも仕事中だったので少し話して、すぐに帰ってきました。アウェイ感が強くて逃げたしたかったのが本当のところです(笑)

        明後日から夜勤なので、盆休みに集まりがあるのを期待して頑張ります。

        • 北のななし より:

          おつかれさまです

          新人さんもマックスバリューを利用していたんですね。
          品ぞろえも豊富で安く良いスーパーですよね。

          帰省先で期日前投票もおつかれさまです。
          8年ぶりの再会・・お互い成長した姿も見れて良かったのでは(笑)
          盆休みの集まりが楽しみですね。

          明後日からの夜勤、それまでゆっくり平日の休日を楽しんで下さいね。

      • 石の上にも2年11ヶ月 より:

        お疲れ様です。

        今日も定時退社出来ました(笑)

        ラ.ムー可部店なら
        チョクチョク行きますよ(笑)

        可部のマルナカの中に
        ゲーセンと満天の湯に行くので(笑)
        ゲーセンの店員さん達は良い人ばかりで良くUFOキャッチャーで色々取らせて貰ってます(笑)

        機会有れば是非(笑)

        • 北のななし より:

          おつかれさまです

          石さんも定時で終われたんですね。
          これからしばらく安定の定時になりそうですね(笑)

          ラ・ムーは有名なんですね!
          石さんも常連だったとは(笑)

          満天の湯、同じ名前の温泉が横浜にもあり、よく行っていました。
          河辺の満天の湯も調べましたが・・良さげですね!
          ラ・ムーの調査ついでに温泉、なかなか良いプランが思いつきました(笑)
          UFOキャッチャーは・・つい熱くなりお金を使い過ぎてしまいます(笑)
          情報ありがとうございます!!

          • 石の上にも2年11ヶ月 より:

            可部に行くなら中華桜にも
            行って見て下さい。
            値段の割には量も多くて
            良いですよ♪

            ただ日曜日が店休日なんですよね(汗)

          • 北のななし より:

            河辺情報またまたありがとうございます!(笑)

            町の中華屋さんで評判良さそうですね。
            広島で中華といえば餃子の王将ぐらいしか行っていないので・・
            楽しみが増えました(笑)

  2. 匿名 より:

    川の向こうのラムーとか

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      大原、松風寮エリアの川の向こうにはフレスタが有るのは知っていますが・・
      ラムーは分かりませんでした。

  3. おっさん より:

    おっはよーございます!
    おっさんです(*థ౪థ)
    匿名さんラムーを出して来るとは(笑)なかなか強者ですな(笑)
    ラ・ムーはたこ焼きが100円とか色々ビックリ価格のスーパーですね〜
    兵庫にも有りますね!
    家系ラーメンですか〜
    僕は神奈川の川崎の出身なので家系ラーメンで育ってまして
    つるのやさんはと言うと…
    うーん…中の中レベルって感じですかね( ̄▽ ̄;)
    家系ラーメンでもその中に種類があって、その中でもダントツオススメは家系ラーメン壱系の(一六家)いちろくやがNo.わーんです!牛骨ラーメンなら雪濃湯てお店がNo.わああぁぁん!です!
    ここは広島だから遠すぎて行けない_| ̄|○ il||li
    ムダな紹介してしまい申し訳ありません…
    さぁーて今日もいっちょ頑張って行きましょーか\(ˊᗜˋ*)/

    • 北のななし より:

      おはようございます!

      おっさん様はラムーをご存知なんですね。
      検索したところ大洲近辺には見当たりませんでした。

      神奈川の川崎出身、本場の方がおススメする家系ラーメンは間違い無さそう!
      横浜は友達が住んでおり、ちょっとした祝い事で行く予定もあるので・・
      壱六家、雪濃湯を覚えておきます!

      今夜もいっちょ頑張ってお互いマツダの車を安全に造りましょう!

  4. 匿名 より:

    失礼いたしました、川の向こうはおっしゃるとおりフレスタでしたね。お詫びして訂正いたします(__)

    • 北のななし より:

      匿名さん、お気になさらないで下さい!
      匿名さんのコメントに反応して下さった方も居ますよ(笑)

      フレスタは大原、小磯エリアの期間工、私も利用しています。
      ドラックストア、クリーニングも併設され便利なスーパーですよね。

    • おっさん より:

      ラ・ムーの名前を出してくれたのは大きいですよ!
      あそこのたこ焼きは皆に楽しんで欲しいですから(笑)
      安佐南とかの僕の友人夫婦達はラ・ムーがお気に入りです!
      簡単にはなかなか行けないですけど、ここを出すとは!って思いました(笑)
      あ…
      ラ・ムーのたこ焼きはたまーにタコ入って無いです(笑)

      • 北のななし より:

        おつかれさまです!

        匿名さんが出してくれたスーパーの名前、確かに大きいですよね。
        私も激安タコ焼き、たまにタコ無しが気になってしょうがありません。
        ラ・ムーも行ってみたい候補になりましたよ(笑)

  5. おそうざい より:

    おつかれ様です。
    ラムー が話題のようで 笑
    大原寮からでしたら坂にあるラムーか、ディオ宇品店の方が方が恐らくアクセスが良いかと。
    ちなみにラムーもディオも同じ会社で、違いは独立店舗か複合施設であるかだけです。ディオ宇品はアイスの品揃え良くないのと、際立って変な客層が多いのであまり近寄りません 笑
    100円たこ焼きは、私にはちょっと合わなかったですね(⌒-⌒; )

    満天の湯…可部店は行った事ありませんが、安佐南区の伴店へは1度訪れた事ありますが、900円と高い割にとにかく汚くて以下略 笑
    グーグルマップの口コミをご参考に頂ければと。

    私は既に頭の中は早くも盆休みモード突入です。フィフさん、お盆は帰北されるのですか?

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      ちょっとした勘違いから興味深いお店が話題になっています。
      ディオ宇品は『オジさま』からもコメントで教えていただき、西門から出れば歩いても行けそうですね。
      おそうざいさんが近寄らない店舗・・その真相も確かめてみたくなります(笑)

      Googleマップの口コミ、外国人からの口コミも多く色々と参考になりますよね。
      私の食レポの最後にGoogleマップを利用しているのは、そのコメントも参考にしてもらいたいからです。
      満天の湯は可部に行く予定です(笑)

      色々と調べていたら可部方面、現在は廃止された『今井田駅』が青春時代の想い出の地であることが判明。
      私はおニャン子クラブの大ファンでした(笑)
      盆休みは帰省せず広島で過ごす予定です。あと1か月で長期連休ですね。