マツダ期間工・手軽な寮部屋除菌対策【お気に入り期間工アイテム】

こんにちは

マツダ期間工・北のななしは今夜から夜勤の1週間です。

買い物

写真は昨夜の買い物で調達した物です。

土曜日は調子に乗って遊び過ぎたため体調不良に・・

常備薬を使い切ってしまったので、補充を考えていた矢先にコメントで・・

豆腐の味噌汁 より:

FX損切りをミスってマイナス500万円の負債抱えて昼は工場、深夜は卸売市場で働く49歳のオヤジです。

風邪をひいたみたいとのこと、マツダの個室寮の、ベッド付近の物入れ上段にクレベリンジェルという殺菌剤を置いてみてはいかがでしょうか?
室内の除菌をしてくれますので、薬剤の有効期間は風邪などひきませんよ。

私は、FXやる前はジャパンアクションクラブに所属し、ドラマのスタントをやっていました。
広島でもロケに来て1か月生活したことがあります。

今は卸売市場でターレットとリーチリフトに乗り、工場では金属製の部品をトレーに移したりの部品補充をしています。

ミドルからシニアに移行する世代になっちゃいますけど、お互い健康第一、安全も第一で頑張っちゃいましょうね!

こちらの情報をいただきました。

豆腐の味噌汁さん、ありがとうございます!

『クレベリン』なるものは初めて知ったのですが・・

期間工が暮らす集合寮の部屋で使うには手軽で便利なアイテムでは?と思いさっそく購入してみました。

ラッパのマークといえば『正露丸』ですが・・こんなステキなアイテムも開発されていたんですね。

部屋の除菌といえば『ファブリーズ』しか私は知りませんでした。

 

期間工の寮は色々な方が入居され、綺麗好きな方も居れば、そうでない方も。

色々な自動車メーカの寮で暮らしてきましたが・・入居直後、荷物を広げる前にやるのが大掃除とファブリーズ。

ちょっとヤバそうな部屋だとバルサン攻撃も(笑)

 

今回入居のマツダ第2小磯寮は『ほうき』『バケツ』『新品の雑巾』が部屋に用意されおり道具を調達せず、すぐに掃除が出来ました。

その後は『ファブリーズ』だけでバルサン攻撃の必要は無い部屋だったので一安心(笑)

 

今回、風邪をひいてしまったのは外で遊び過ぎたのが原因かと思われますが・・

数十人~数百人単位での集団生活になる期間工の寮。

色々なウィルスも漂っていそうなので自分の部屋、長い時を間過ごす空間をクリーンに保つには『クレベリン』が手軽で最強なのでは?と思い購入しました。

風邪をひく確率もこれで減少するかもしれません。

私は『フレスタ安芸府中店』の隣にある『ウォンツ府中新地店』で購入しました。

置き型150g・約2ヵ月持つタイプを2千円で購入。少々お高く感じますが・・ファブリーズ4本分、何もしないで置いておくだけで除菌、消臭出来るなら妥当かな?

若干、プールのような塩素臭を感じますが私は耐えられる範囲です。

お気に入り期間工アイテムに加わった感じですね。

豆腐の味噌汁』さんには本当に感謝します。

スポンサーリンク

昨日は体調不良を語ってしまったため、ご心配もいただきましたが・・

今朝は食欲もあり、食堂で納豆ご飯を食べたのですが、味噌汁には珍しく豆腐も入っており何かの縁を感じながら元気に回復しています(笑)

今夜の勤務も安全第一でマツダ期間工・北のななしは頑張ってきます!

コメント

  1. まさ より:

    お疲れ様です。
    昨日日本へ着きました。
    今日は福島に着きました。
    明日から仕事です。

    韓国は宿で知り合った方と、サムギョプサル行きました。2人分食べずに済みました。ソウルはムフフなお店でも有名ですが。。。行きませんでした(笑)お金を貯めるため(笑)

    旅行中は忙しくてブログが滞ってましたが、今夜から書いていきたいと思います。

    韓国は結構刺青の方がいて、刺青に寛容だと感じました。日本では反社会勢力の印象があるので、受け入れるには時間がかかるでしょうね。

    刺青の英訳がTATOOですが、日本語のタトゥはファッションの刺青の事をさして、刺青は反社の人がするものと区別してるように感じますね。本来同じ意味なのに。
    風邪にも負けず今夜からの夜勤頑張って下さい。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      久しぶりの帰国ですね。
      でも明日からはお仕事と大変そうですが頑張ってください!

      韓国では良い方と知り合えて良かったですね。
      本場のサムギョプサル、ブログの更新を楽しみにしています(笑)

      日本の場合、刺青とタトゥは別物と感じますね。
      期間工の入社時にも有無を問われますが・・微妙な問題です。

      風邪は回復したので今夜から頑張ります!

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    おはようございます。

    カーテンの隙間から日がさしてたので
    晴れてるのかと思い見たら雨(笑)

    日曜日の夜中から朝方まで
    フィットネスでサーキットトレーニングしてたのが効いたのか筋肉痛です(笑)

    今週夜勤お互い健康管理に気を付けて
    頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      おはようございます

      残念ながら今日も雨ですね。
      トレーニングで朝方まで頑張ったのなら日中は良く眠れたかな?
      すぐに筋肉痛が出るのは若さですね。
      私の年代になると忘れた頃に痛くなります(笑)

      健康管理は大事ですね。
      石さんも風邪には注意して下さいね。
      今夜もお互い安全第一で頑張りましょう!