マツダ期間工の休日・広島Bグルメのハシゴ【唐々亭~サン・カレー】

こんばんは。

マツダ期間工・北のななしは食べ歩きの休日を実行できました!

でもメチャクチャ日差しが強く、暑さに負けて広島散策は出来ませんでしたね(笑)

ドン・キホーテ

広島市中心部にあるドン・キホーテ。

このすぐ近くにコメントで教えてもらった『広島つけ麺』のお店が。

石の上にも2年11ヶ月 より:

そう言えば八丁堀の唐々亭
お勧めですよ♪
ばくだん屋より唐々亭の方が
美味しいですよ!
1度行って見て下さい(笑)

自分甘党と辛党両方何で平気ですが
甘党の方には• • •(汗)

じぁ頑張りましょう♪

私と同じマツダ広島工場で働く期間工『石の上にも2年11ヵ月さん』からの情報です。

いつもありがとうございます!

唐々亭 新天地店

可愛らしいキャラクターが描かれた『唐々亭 新天地店』

説明

メニューに書かれていた広島弁での解説。

スマホの方はスワイプで拡大可能です。

メニュー

様々なトッピングがあり、色々なバージョンのつけ麺を味わえそうです。

私は定番と書かれていたチャーシュー盛をオーダーしました。

唐々亭 チャーシュー盛

この暑い時期にピッタリな涼しげなつけ麺。

ゆでキャベツ・白髪ねぎ・きゅうりの千切りの上にチャーシューが盛られています。

つけ麺

タレの辛さは調整してもらえます。

私は辛いのが苦手なので2倍にしておきましたが・・3倍でも行けたかも?(笑)

よく冷えたピリカラスープに、冷たい野菜を混ぜて食べるつけ麺はサッパリと食欲も増します。

初めて食べる『広島つけ麺』でしたが・・この時期はクセになりそう(笑)

とても美味しかったですよ♪

ななし評価 ☆☆☆☆☆

マツダ期間工・北のななしは今朝、朝ごはん抜きだったので、つけ麺の後にもう一軒、朝ごはん分を追加で食べに行く計画で街へ出ました(笑)

サン・カレー

レトロな雰囲気のカレーショップですね。

おっさん より:

おっつカレーSUNです!
あ…SUNカレーって知ってます?美味しくてお気に入り…
………おっさんです(「 ˙◁˙)」アチョ-
(中略)

こちらもマツダ広島工場にて期間工から正社員になられた『おっさん様』がお気に入りの『サン・カレー』に行ってみました。

おっさん様もいつも情報ありがとうございます!

券売機

先ほどラーメンを食べたばかりなのでハーフサイズで『トンカツカレー』を購入。

トンカツカレー

野菜がゴロゴロと入った家庭的なカレーでは無く、洋食屋さんのレトロなカレーと言った感じでしょうか。

トンカツ

トンカツの肉は薄いのですが・・

オーダーを受けてから、肉を冷蔵庫から取り出し衣を付け、その場で揚げてくれます。

カレーの辛さも程よく、私でも美味しくいただけました。

ななし評価 ☆☆☆☆☆

暑さで食欲が落ちる時期ですが、今日はピリ辛系の料理でしっかり食べる事が出来ました。

昨年はこの時期、コンビニの冷やし中華を毎日食べていたような気がします(笑)

スポンサーリンク

私は明日から夜勤での1週間。

それが終わると楽しみなお盆の夏休みですね。

マツダ期間工・北のななしはいつものように安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    おはようございます。

    今九州から帰還しました(笑)
    下関から門司港で焼カレーを
    堪能し北九州をブラついて来ました(笑)
    王様のたまご門司港本店
    焼カレー専門店中々雰囲気も良く
    美味しかったですよ♪

    昨日から全然寝て無いので
    寝落ちしそうです

    今週夜勤頑張れば盆休みですね
    お互い安全第一で頑張りましょう☆

    • 北のななし より:

      おはようございます

      長旅お疲れ様でした!
      週末の休みで北九州まで行けちゃうんですね。
      王様の玉子、焼きカレー、得意のGoogleで見てみましたがテラス席もあり良い感じの店舗ですね。
      チーズを乗せてこんがり焼いたカレーも美味しそう!

      北九州にはトラックステーションと呼ばれる大型車が停められる休憩施設があり、そこにトラックを置いて小倉城を見て、電車に乗り下関まで戻ってフクを食べた思い出があります。
      石さんのお話を聞いていたら、また行ってみたくなっちゃいました(笑)

      ゆっくり寝て、今夜からの夜勤、安全第一で頑張りましょう!
      それを乗り切れば盆休みですね☆

  2. おっさん より:

    おハローございます!
    夜勤初日はいつも早起きしてしまうお馬鹿なおっさんです(笑)
    SUNカレー行ったんですね〜
    広島のカレー屋さんの中でもかなりの老舗で僕は思い出した頃にちょこちょこ行く感じです
    食べては
    やっぱりここだよね〜ただいま〜
    みたいな(笑)
    唐唐亭は僕は行った事が無くて行ってみたいです!
    何しろ激辛が大好きだから、翌日にお腹壊すの覚悟でいつも最強の辛さを注文します( ´͈ ᵕ `͈ )
    昨日は一昨日食べた焼肉の戒めで縄跳びを3分45ラウンド跳んだのですが30ラウンド辺りからめまいがして上半身裸で残り15ラウンド跳びました(笑)
    そしたら…
    大の字で倒れちゃったwww
    頭を打たなくて良かった
    (^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…
    もう下半身は使えないなと思って起き上がり、下半身がダメなら上半身だね…と
    サンドバッグを12ラウンド叩いたら今度は耳が痛くなって来て終了(笑)
    カロリー計算したら…まだ足りてない…
    でも大丈夫!
    食べ過ぎリセット食材があるのです(๑´罒`๑)
    それはオクラ
    オクラはお腹にある脂質を吸収して外に出てくれます
    食べ過ぎたらみなさんオクラがオススメですよ〜
    僕は基本的に薬って言う物はほぼ使いません
    天然の食材こそ最強の薬ですもの
    さて寝れないからお散歩がてら八丁堀まで歩いてきまーす(笑)

    • 北のななし より:

      おはようございます!

      私も月曜日の朝は普通に起きてしまう傾向が(笑)
      サンカレー、ついに入店しました!
      老舗の雰囲気プンプンのカレーでしたね。
      遠し営業なので時間を気にせず、小腹が空いた時にも利用出来そうなお店です。
      唐々亭は辛さ調整が可能なのでMAX試して見て下さい(笑)

      おっさん様は倒れるまでトレーニングとは・・
      この暑さのせいですね。
      オクラには脂質を吸収する効果があるんですね!
      自炊していた頃はよく食べていたのですが・・最近は食べる機会が激減。
      オクラの総菜を見つけたら買ってしまいそうです(笑)

      お散歩、気を付けて行ってらっしゃい!(笑)