マツダ期間工・夏休み7日目~カレーを連続4日間食す【Masala・ お菓子茂 】

おはようございます

マツダ期間工・北のななしは夏休み7日目、広島で過ごしています。

2019年8月15日朝

2019年8月15日(木)午前9時現在、雨は降っていませんが風が強い状態。

広島市内の商業施設は開店から臨時休業を決めている所が多数。

マツダ期間工ご用達の『広島バス』も始発から全線運転見合わせです。

路面電車、JRも始発から運休しています。

 

昨日の朝は晴れていましたが・・

お昼ぐらいから雨が。

雨天の電車

けっこう本格的に降っていましたが・・

ランチを食べるため、路面電車に乗りました(笑)

Masala

広島電鉄・江波線・舟入幸町からすぐの場所にある『Masala』

新人 より:

私と同じマツダ広島工場にて期間工として頑張る『新人』さんからの情報を頼りに行って来ました。

一昨日は『ド新人。』さんの情報でカレー

その前は『石の上にも2年11ヵ月』『シニア期間工』さんの情報でカレー

その前は『かまぼこ』さんの情報でカレー

4日連続でカレーを食べ続けているマツダ期間工・北のななし(笑)

皆様のおかげで充実した夏休みを過ごせ感謝しております。

ありがとうございます!

ランチメニュー

ランチメニュー

ランチメニュー

スマホの方はスワイプで拡大可能です。

ランチのドリンクは・・

こちらのクーポンを利用すると無料になります。

薄給期間工・北のななしは今回も使いました(笑)

D・スペシャルランチ

チキンも食べたかったのでDのスペシャルランチを頼んでみました。

タンドリーチキンは知っていましたが・・

『シシカバブ』は知らず得意のGoogle先生で調べました(笑)

日本だと『つくね』に該当する物なんですね。

ごはん

ライスも付いていたのでカレーと食べましたが・・

本格的なインドカレーにはナンが1番合うかな?と感じました。

ななし評価 ☆☆☆☆☆

この後はもう1件、寄り道を。

おそうざい より:

こんばんは。
1年満了おめでとうございます。単純作業から来るものなのか、年齢から来るものなのか時間が経つのはあっという間ですね。健康に気をつけてお互い頑張っていきましょう!って何この上から目線…(^_^;)

私のオススメのケーキ屋さんは広島市内
でしたら舟入にあるお菓子茂というお店。
私は甘い物、特にケーキが苦手なんですが、ここのケーキは変な甘さがなくてめちゃくちゃ美味しいです。
スポンジ部分はしっとりと、ホイップクリームはエグさがなくてペロリといけてしまいます。
舟入までお出かけの用事がありましたら是非行ってみて下さい。

焼肉は海田にある赤レンガというお店が安くて美味しいですよ。
カウンターにはお1人様専用の電熱式の焼き台もあり、地元感はありありですが通ぶれますよ。肉の種類は少ないですが満足出来ます。
オススメはホルモンです。

 

おっさん より:

おはよーございます(*´ω`*)
おそうざいさんがオススメしてるお菓子茂は僕もダントツオススメします!
あそこはダントツです!
西区は結構美味しいお店が多いですよ(˙ᗜ˙)
今回の僕のオススメは
回らないお寿司屋さんで、西区にある(にしかわ)ってお寿司屋さんがオススメです!
地元地域密着型の隠れた穴場です(笑)大将も気さくな方で話が上手でとんちの効いた切り口で場を和ませてくれます
勿論お寿司も美味しく回らないお寿司屋さんの中ではお気に入りです!
広島に来たなら是非味わってもらいたいのが、お寿司屋さんで味わうウニホーレンです!
これをつまみに久保田を飲みながら友人や大将とカウンターに居る他のお客様と笑いを語るのが幸せなひと時です(*´ω`*)

『おそうざい』さんは私と同じくマツダ広島工場で働く期間工さん。

『おっさん』様は同じくマツダ広島工場で働いていますが・・期間工から正社員になられた方です。

このお二方からオススメされているケーキ屋さんが歩いて行ける距離に。

情報ありがとうございます!

お菓子茂

品のあるお店ですね。

ケーキ

お昼を過ぎたばかりなので品数も豊富。

ケーキとプリン

電車とバスを乗り継いで持ち帰ったので、少々形が崩れてしまいました(笑)

広いモンブラン

白いモンブランはカスタードクリームもサンドされており絶品!

とーっても美味しかったです。

お皿が無いので、箱を切り取りましたが(笑)

ななし評価 ☆☆☆☆☆☆

こんな感じで台風が本格的に襲ってくる前に、広島の美味しい物を味わえました。

スポンサーリンク

今日はこの後、大荒れになりそうな広島。

大きな被害が出ないよう願いつつ、マツダ期間工・北のななしは寮で大人しく過ごす予定です。

コメント

  1. ド新人。 より:

    お疲れ様です。

    4日連続カレーということのようですので、さらに、カレーを紹介させて頂きます。

    以前の記事にあるラーメンJIDAIのすぐ側にミートカネショウ中広店というのがあります。

    そこのカレーです。

    僕は、きゃべつの唐揚げが気になってますー。

    台風一過、きゃべつにGOします!

    では、失礼しました。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      お肉屋さんんのカレー、気になりますね~
      肉も食べたくなりますが(笑)

      きゃべつは盆休み期間があるので気をつけて下さいね。
      唐揚げは『石の上にも2年11ヵ月』さんと私のお墨付きです(笑)

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。

    カレー三昧羨ましいです♪
    色々な店が有るので迷いますが
    ななしさん評価の良い店は
    1度行っときたいですね☆

    台風ついに来ちゃいましたね(汗)

    被害が出ないと良いですね

    休みも残りわずか
    明日から外に出れると良いですね(汗)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      皆様に色々と教えていただいて休日は充実しています(笑)

      台風、映画館だけは営業している情報があったので・・
      タクシーで『アルキメデスの大戦』を見にいこう!と考えましたが、2小磯まで来てくれるタクシー会社が見つかりませんでした(笑)
      雨雲レーダーで雲の動きを見ていると広島のピークはまもなく落ち着くかと。
      明日の午後からは外に出られると思います(笑)

  3. おっさん より:

    お疲れ様でぃ〜す!
    (*゚Д゚)(*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ…おっさんです(笑)
    連続カレーコンボ
    ナイスコンビネーションです!
    見ていた僕はお腹空いてKOされましたよ(笑)
    今日僕はポンタポイントでのり弁ですよ(*´ω`*)
    あと1200ポイントあります!
    やる事無いから縄跳びを昼過ぎからずぅ〜っとやってました…
    Tシャツ13回絞れましたよ(笑)
    なにやってんだか(´^∀^`)
    おかしものチョイスも大正解ですよ!あそこの名物は白モンブランですからね!
    ピンポイント!niceパンチのクリーンヒットですな!お目が高い(笑)昨日は知らない番号から電話かかって来て…
    なんだろと思って出てみたら…
    CoCo壱の出前でした!
    県外の友達がLINEpay決済で援護射撃してくれました(笑)
    半べそかいて
    あいつ…ばかやろう(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    と大切に残してあります
    明日はこっちの友達が食料届けるついでにスシロー連れて行ってくれると!仲間って心を溶かしてくれますね(笑)
    さーて明日もガスガス運動しますよ僕は!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      カレーコンボの後は美味しいケーキで3時のおやつ。
      お二人からオススメされていたので間違いないだろうと思っていましたが・・
      私の舌にクリーンヒットしました(笑)
      情報ありがとうございました!

      昨日はおっさん様もカレーを食されたんですね。
      しかも県外からの差し入れとは・・涙が浮かぶのも分かります。
      明日は地物のお友達がスシローに連れて行ってくれるんですね。
      良い仲間に恵まれて羨ましいです。

      スシローの話を聞いたら寿司が食べたくなりました。
      明日は私も寿司かも(笑)

  4. ド新人。 より:

    お疲れ様です。

    こういった長い連休の時にムフフ店舗に行くこと多いですが、広島のムフフ街は狭いので、びっくりするような人にバッタリ出会うことも考えられ、現在は、ムフフデリバリーです。

    ムフフ情報もたくさんご用意できますが、今回は焼肉を紹介致します。

    僕の1人焼肉は、『炭火焼肉 敏』です。僕は横川店に行ってます。

    ハラミとぷりぷりホルモン、〆に、ラーメンです。

    きゃべつの唐揚げ、楽しみです!

    では、失礼しました。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      地元の方ですとムフフ街を歩くには抵抗ありますよね。
      私もススキノを歩く時は避けてしまいます。
      広島で泊まるビジホはデリバリー可能で小綺麗である事も条件のひとつです(笑)

      1人焼肉が可能な情報は私にとってはありがたいですね!
      『炭火焼肉 敏』は猿猴橋にもあるみたいですね。
      ハラミとホルモン、〆にラーメンのコースも私にピッタリ。
      真似させていただきます(笑)