マツダ期間工・広島らしいレアグッズをGET【集合ポストのチェックは忘れにずに】

こんばんは

マツダ期間工・北のななしは夜勤初日、15分の残業でした。

郵便物

写真は今朝、寮の集合ポストに届いていた郵便物。

 

マツダ第2小磯寮の集合ポストは『氏名』のみ記載されており、読みでグループ分けされています。

部屋番号の記載が無くても、ちゃんと届けてくれます。

『マツダ期間工・北のななし』では届かないと思いますが・・

その宛名で私のポストに届いたらビックリですね(笑)

裏

裏を見て見ると・・

カープタクシーさんからの郵便物でした。

ちょっと厚みがあり、中にはフカフカした物が入った感じの封筒。

お礼

お盆の連休中、台風でバスが運休した時に『タクシーで映画を見に行こう!』と思いつき、ネットでお客様登録した時のお礼が入っていました。

その時は結局、タクシーの手配が出来ず、映画は断念しましたが(笑)

カープタクシータオル

お礼の品はタオルで、タグを見てみたら『泉州タオル』『日本製』の表示が。

良い物をいただけました。

カープタクシーのロゴも入っており、広島らしいレアグッツをGET!と言った感じですかね。

ありがとうございました!

 

消印を見ると8月16日、市内郵便なので翌日には届いていたと思われますが・・

気が付いたのは1週間後の今日でした。

しばらくポストをチェックしていなかったのが原因ですね。

期間工が暮らす集合寮の場合、部屋まで郵便物を届けてもらえないので・・

集合ポストのチェックを忘れずに!

何か良い物が届いているかもしれませんよ(笑)

スポンサーリンク

ここ数日、広島は暑さもかなり和らぎました。

気温の変化で体調を崩さないよう、気をつけなければなりませんね。

今夜もマツダ期間工・北のななしは安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。

    今日は計画通り1.5でした(笑)

    カープタクシーのタオル良いですね♪
    自分カープタクシーたまに乗りますけど貰った事無いです(汗)

    アプリ使っるのに(笑)

    今日も安全第一で頑張って下さい♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      昨日は計画通りの残業だったんですね。
      でも1.5は、けっこう長いですよね(汗)
      お疲れ様でした。

      私は安定の0.25残業でした(笑)

      タオルは肌触りも良く、いい物をいただけて嬉しかったです。
      アプリまで使っている石さんには届いていないとは・・
      カープタクシーのホームページから『お客様登録』をやってみたら届くかもしれませんよ!

      今日は雨が強いので出勤時は気を付けて下さいね!

      • 石の上にも2年11ヶ月 より:

        外は雨が凄い見たいですね

        今日は残業予定は1時間ですが
        調整停止が15分程度の停止が2回程有りました(笑)

        自分の部署は止まりませんでしたが
        残業と今日の夜勤の人達は長く成るかなぁ?

        昼からも安全第一で頑張ります♪

        • 北のななし より:

          おつかれさまです

          石さんは第4ラウンドに突入している頃ですね。
          残業が延びてしまいそうですが・・
          安全第一で頑張ってくださいね!

          強めの雨が降り続いているので心配ですが・・
          私も安全第一で夜勤、頑張りますよ!
          私の部署には停止の影響が無い事を願いつつ(笑)

  2. まさ より:

    お疲れ様です。
    昨日は12:00から21:00の定時でした。

    うちの会社はホテルが3つあって、今までいたホテルとは別のホテルの調理場に移されました。
    ホテルによって、お客さんの入りとかで忙しさが違うので、移されたホテルは比較的暇なホテルです。
    今までもこのホテルに配属されてたら、あんな残業まみれじゃなかったと思われます。
    期間工の部署で残業時間が違うのと同じですね。

    昨日もまた失敗しました。料理長にネギを白い部分と青い部分で分けて切って、白い部分は洗わなくていいと言われたんですが、間違って洗っちゃいました。[ダメだなこっちがノイローゼになっちまうよなんでダメなんだ]
    やっぱり私は仕事ができない人間ですね。

    昨日の夜はバイキングは20:00で終わって、料理長もどこか行っちゃったんですが、私が食事終わって帰ろうとした時に料理長が帰ってきて[今日は21:00までだんべ、定時割れはまずかんべ]って言われ白菜を切ってました。
    何度も失敗してるのに、使ってくれるので料理長は心が大きい人だと思います。
    冬もまた来れたらいいですが、相部屋なんですよねー(笑)基本二人部屋

    名無しさんは夜勤明けですね。ゆっくり休んでください。私は11:00からです。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      まささんの就業環境、期間工に似ていますね。
      昨日は定時だったんですね。
      今まで鬼残業でガッツリ稼いだので・・
      ラストスパートは緩くですかね。

      ネギの失敗、素人なら言われた事を忘れて、洗ってしまう事は私でも予測できますが・・
      それに対して嫌味を言ってしまう料理長さん、教え方に問題は無かったのか?その失敗を防ぐ方法は?と私から言いたいです。
      まささんだけが悪い訳では無いですよ。

      冬は相部屋、留学先の寮環境と同じになってしまいそうですね(笑)
      私は相部屋なら・・絶対に無理です(笑)

      まささんはお仕事が始まっていますね。
      今の配属先は包丁を使う事が多そうなので気を付けて下さいね。

  3. 新人 より:

    夜勤お疲れ様でした。
    自分も今日から久々の夜勤スタートです。予定では、来月の日勤から通常生産に入ります。

    年末は、最終出勤が定時なら帰り道に「ほの湯」に入ってしゃぶ葉で晩飯を食べて帰る計画を立てています。だめなら、翌日にするつもりですが(笑)
    資金が予定通り貯まれば、大型二種の合宿教習へ行くつもりです。

    ゴールまで気を抜かず安全第一で頑張ります!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      新人さんは今日から夜勤、土曜日までですね。
      日曜日が夜勤明け、月曜日が公休とまた平日に休めますね。
      私も月曜日は有休を取ったので休みですが(笑)

      新人さんは年末の計画まで立てているんですね。
      『ほの湯』は私も行ってみたい温泉です。
      『しゃぶ葉』は私のお気に入りのお店(笑)
      1年の疲れを癒すには最高のプランだと思います。

      大型二種の資金、順調に貯められると良いですよね。
      冬のボーナス、新人さんも組合員なので少し多めに貰えますよ。
      最終目標まで安全第一で頑張ってくださいね!