マツダ期間工・朝ごはん対決!【松風寮VS第2小磯寮】

こんばんは

今日は月曜日、本来なら昼勤週のスタートですが・・

マツダ期間工・北のななしは有休でお休みです。

松風寮・朝食

写真はマツダ広島工場の期間工『ちびざる』さんが今朝、送ってくれた松風寮の朝食です。

第2小磯寮 朝食

こちらはマツダ広島工場の期間工『北のななし』が今朝、食べた第2小磯寮の朝食です。

これを見た皆様、どちらが好みでしょうかね?

 

この2択、実際に選ぶことが可能なら私は断然、松風寮の朝食です(笑)

日本の朝を感じられる朝ごはん、羨ましいですね。

こちらの記事でも『ちびざる』さんの情報を元に、マツダ松風寮の食堂の変化、メニューをお伝えしました。

 

今日は食堂の雰囲気が分かる写真を送っていただいたので紹介しますね。

松風寮・食堂入口

マツダ松風寮・食堂入口

朝食サンプル

朝食サンプル

スマホの方はスワイプで拡大可能です。

食堂内

食堂内の様子。

私は大原寮の食堂も利用した事がありますが、規模としては・・

大原寮>第2小磯寮>松風寮といった感じでしょうか。

ご飯&味噌汁

ご飯や味噌汁はセルフサービスのようです。

これは大原寮と同じシステムですね。

第2小磯寮は、ご飯や味噌汁もカウンターで受け取ります。

電子レンジ&オーブン

電子レンジやオーブントースターも設置されていますね。

2小磯にもありますが・・以前は冷めたおかずをチン。

今は温かいおかずが提供されているので使う事は無くなりました(笑)

ちびざるさんのお陰で私の知らない世界、松風寮の様子がよく分かりました。

情報提供ありがとうございます!

スポンサーリンク

マツダ 期間工 食堂

これでGoogle検索するとひどい結果が出て来ますが・・

日産 期間工 食堂

これでGoogle検索すると、日産の食堂もグリーンハウスが運営している情報が出て来ます。

評判は上々ですね。

松風寮の変化、これがマツダ期間工が暮らす各集合寮へ波及し、ストレスなく寮生活を過ごせるようになる事を願います。

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    クレアライン線→おさんぽクルーズ→呉港~広島港までフェリーのゴールデンコースを堪能してきました。晴れてきて最高でした。北のななしさん、ありがとうございます(笑)

    松風寮の食事、最高ですね。どこぞやのブタのえ・・・
    期間工は、食が重要なので松風寮に入っている業者に全委託してほしいです。

    明日から日勤スタートなので、乗りきって楽しい年末を迎えられるように頑張ります!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      私の願掛けが叶ったようで良かったです!
      新人さんの今日のコース、私もやってみたいコースなんですよね。
      悔い残す事無く、呉冷麺も食っておきたいです(笑)

      松風寮、天国ですよね(笑)
      肉体労働者に食は重要案件です。
      早めに波及する事を本当に願っています。

      明日からの日勤、お互い頑張りましょう!

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    おはようございます。

    今日は中々寝れなく寝不足で
    夜勤スタートします(笑)

    今夜から新しい工程を1人でするのですが寝不足でヤバイ感じです(汗)

    松風寮の朝食良い感じですね
    大州も松風みたいに成らないかな?

    そんな感じで今週夜勤安全第一で頑張ります(汗)

    • 北のななし より:

      おはようございます

      石さんは夜勤スタート、第1ラウンドを戦っている最中ですね。

      新しい工程の習熟を終え、今日から独り立ちですか!
      寝不足だとチョット心配ですね・・
      安全第一で頑張ってください!

      松風寮から一番近いのは大洲なので・・
      もしグリーンハウスが事業拡大するなら大洲を攻めそうですが・・
      どうなることやら。
      美味しい食事なら仕事も頑張れますよね(笑)

      • 石の上にも2年11ヶ月 より:

        昼前に15分ほど止まりました(笑)

        計画残業30分がどーなる事やら(汗)

        自分も前はプラージュにいっでしたが
        今はスマートヘヤーに行ってます。
        カットと染と顔剃りとシャンプーで安いみたいなので(笑)

        • 北のななし より:

          おつかれさまです

          計画通りなら、そろそろ終わる頃ですね。
          今日は晴れて青空が見えてますよ♪

          石さんもプラージュに行っていたんですね。
          最近、接客が・・で違う店を探していました(笑)
          スマートヘアー、こちらは近場ですね!
          ヘアーサロンも行ってみたいトコが増えちゃいました(笑)

          • 石の上にも2年11ヶ月 より:

            お疲れ様です。
            無事に0.5で終わりました(笑)

            ただいまバス待ちで
            かなり並んでます(汗)

            今日は晴れて暑くて成りそうですね(汗)

            ななしさん日勤熱中症に気を付けて安全第一で頑張って下さい☆

          • 北のななし より:

            残業お疲れ様でした!
            無事に予定通りで良かったです。

            バス待ち、これもなんとかして欲しい案件ですね(汗)

            私はこれから安全第一で頑張りますね!
            冷凍ドリンク持参します(笑)
            ありがとうございます☆

  3. まさ より:

    お疲れ様です。

    今日は、地元のトライアルに併設している、ヘアースタジオイワサキという美容院で、平日の12:00から14:00まで、オンリーカット税込690円なので行ってきました。
    ここは通常税込980円です。坊主は曜日と時間関係なく490円税込です。QBハウスが1200円に値上げした今の時代690円とは。。。広島にはヘアースタジオイワサキはありますか?

    12:00に行ったら、番号札を受け取って、2時間待ちだったので、トライアルで買い物。
    平日でも690で安いから、ここはいつもタイムサービスの時は、普通に2時間待ちです。

    やはりトライアルは安いですね(笑)買い物の後は、これもトライアルのテナントの中華料理屋で昼食を食べました。その後は14:00前に美容院に戻って、ちょうど14:00に案内がかかりましたね。
    昆明ではオンリーカット8元(約120円)で切ってますが、明日免許更新なので、写真を撮るので綺麗にしてきました(笑)

    名無しさんは明日から仕事ですね。三連休でよく休めたと思います。美味しい物も食べたと思いますので、パワー補給できたと思いますので頑張ってください!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      ヘアースタジオイワサキ、調べてみると広島にも有りますね。
      まささんの地元と同じくタイムサービスもあるようです。
      私の場合、白髪染めもやるのでプラージュを使っていましたが・・
      ヘアースタジオイワサキも安そうなので散歩がてら行ってみようかと思います。
      耳寄り情報ありがとうございます!

      私は今夜、ぎょうざを食べて来ました(笑)
      しっかりパワーを補充したので明日からも頑張りますね!

  4. おっさん より:

    おハローございます!
    おっちゃんであります
    松風寮の朝定食はバランス良いですね〜
    こっちの朝定食は血糖値上昇の塊みたいな朝定食…
    栄養素がほぼ脂質と言う朝から暴力的な朝定食ですね(笑)
    ローソンのわかめおにぎりと野菜ジュースの方が理想的な朝ごはん…
    2小磯の朝定食はたまに本気でイライラします
    入社した時の面接官さんに言われました
    皆血糖値が高いんだよねって
    相当怠けているのかなと思ってたら…
    原因はこれだよこれ!って
    思いました…
    不健康ごはん…
    僕は怖くて食べれませんね(笑)
    今日も適度に頑張りましょ〜

    • 北のななし より:

      おはようございます

      マツダの寮食問題、少しづつ改善の兆しが見えてますね。
      松風寮を皮切りに集合寮全体に、早めに波及する事を願います。
      コンビニの食事の方が健康的という状況は問題ありますから(笑)

      今日は久しぶりに良い天気。
      お互い頑張りましょう!

  5. 48歳ゾンビっ歯 より:

    北のななしさん、将来ガンダムを作るかもしれない自動車産業で働く期間従業員の皆さん、激務お疲れ様です!
    お昼で早退し、派遣会社の面接に行ったけど感触がイマイチだった48歳のゾンビっ歯でやんす。

    40代後半ともなりますと、どか食いが出来なくなってきますね。食が細くなっちゃうというのでしょうか、カレーライスご飯大盛り→並盛り→ご飯少なめで十分な時もあります。

    さて、派遣会社の面接ですが、クレーンやフォークリフトの資格があっても実務経験が乏しいと、良い話は聞けませんね。
    まぁ、ガッツリと即戦力ほしい系の案件に応募しちゃった私も悪いのですがね。

    私としましては、クレーンやフォークリフトの資格があれば良い感じの、軽作業を選ぶのが得策なのかもしれません。

    日勤で、土日が休みで、金曜日は定時、他の日は残業が多くてもOKという、副業バイトを中心に考えた働き方を探しています。

    明日も暑いかもしれませんが、早め早めの水分補給をして、熱中症に煽られないように気を付けましょうね!

    ファイトー!みこすり半で抜かずの中折れトホホ。

    • 北のななし より:

      尼さん、おつかれさまです。

      自動車産業、数十年後にはタイヤが無い車とか奇想天外な物を作っていそうな気がします。
      戦争を放棄している日本でガンダムは無いかと思われますが・・
      武装が無いガンダムをホントに作っているかもしれませんね(笑)

      私も定食のご飯、少な目にしてもらう事があります。
      歳を感じてしまいます。

      面接、お疲れ様でした。
      即戦力が欲しい会社に応募しちゃったみたいですが・・
      なんとなく尼さんの人柄を見込んで採用されそうな予感もします。
      とりあえず結果待ちですね。

      私も日勤のみ、土日が休みで、金曜日は定時、他の日は残業が多くてもOK!そんな条件で期間工を出来れば幸せかも(笑)
      期間工にこだわるのは住居光熱費が無料というせいなんですがね。
      これに慣れてしまうとなかなか抜け出せません。

      広島も日中は30度を超えました。
      まだ熱中症には気を付けないとだめですね。
      お互い頑張りましょう!