マツダ期間工・またまた広島で人生初体験【野生のヤモリ?】

こんばんは

深夜0時を過ぎ、今は10月7日(月)ですが・・

今週は夜勤なので、夜更かしのマツダ期間工・北のななしです(笑)

ローソンディナー

写真は昨日の夜ご飯。

広島で人生初体験した事ではありません(笑)

名付けて『ローソンディナー』

ザ・期間工飯ですね(笑)

 

昨日のコメントで・・

シニア期間工 より:

おはようございます。

(中略)

千田周辺も美味しいお店が多く、『タカノ橋商店街』にも美味しいお店が多いです。
麻婆豆腐が美味しいお店がありますよ。

満了まで鍛えて、次の職場で生かせるといいですね。

麻婆豆腐のお話をしていたら食べたくなり・・

タカノ橋商店街までは行けなかったので、ローソンで欲求を満たさせていただきました。

シニア期間工さんには、いつも食欲を掻き立てられる情報を提供していただき感謝しています。

 

マツダ大原・小磯寮エリア最寄りのコンビニは『ローソン』になるのですが・・

2018年10月まではファミマのような『サンクス』でした。

オジさま、かげぽんさん、コウさん、きろくがかりさん、さとやん7さん・・

諸先輩の皆様がマツダ期間工だった頃は『おでん』や『中華まん』の取り扱いが無かったですね。

 

現在のローソンになってからは店内調理、温かい物の取り扱いが増えたので、コンビニの改装はマツダ期間工にとっても大きなメリットになりました。

寮の食堂が、期待出来る場所では無いので・・

この日から私は寮の食堂恐怖症が再発して、行っていません(笑)

お気に入りのお姉さんが居る時以外は・・

もう無理です(笑)

 

ローソンディナーから、本題に移行するまでの前置きが長くなってしまいましたが・・

これから紹介する写真は爬虫類の『ヤモリ』かな?と思われる写真が出て来るので・・

苦手な方はこの先を見ず・・

こちらの記事に掲載されている札幌の夜景と、ステキな女性期間工さんの写真でお楽しみください(笑)

 

では・・

 

いきまーす!

 

出て来ますよー!

 

マツダ期間工・北のななし・・

 

ではなく『やもり』さんが!

ヤモリ?

スマホの方なら拡大しなければ良く見えないかも知れません。

興味がある方はスワイプで拡大可能です(笑)

 

ローソンディナーを済ませた後、空容器を洗うため部屋の外へ出たら・・

写真の『やもり』かな?と思われる生物が廊下に。

洗ってる間に逃げてるかな~と思ったのですが・・

戻ると、まだ部屋の扉の前に居ました。

 

そのままにしていたら・・

他の寮生に踏まれてしまうかもしれない!と思い・・

綺麗な容器もあるし、取りあえず保護してみました(笑)

 

でも私は・・

爬虫類は苦手で、このまま飼うことは出来ないので・・

ベランダ

ベランダへ逃がしてあげました。

上手く壁を伝って、外へ行ってくれる事を願います。

 

この手の生き物は、私の地元では見る事が無く・・

野生の『やもり』なのか私には判別出来ません(笑)

お得意のGoogle先生で調べて『やもり』かな?と言った感じです。

本当にやもりだったら縁起の良い生き物でもあるようですね。

 

北海道では見た事が無かった『ゴキブリ』は関東の期間工生活で初めて見る事が出来ました。

現在の寮でも、2回遭遇しています(笑)

かなりの嫌われ者のようですが・・

私には、昆虫にしか見えませんでした(笑)

スポンサーリンク

これからひと眠りして・・

昼過ぎまで眠る事が出来れば、夜勤の生活リズムに入れるのですが・・

どうなるやら(笑)

マツダ期間工・北のななしは今週も安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    おはようございます。
    ヤモリが遊びに来てくれるとは
    良かったですね♪

    昨日は岡山でのイベントを
    観に行ってました(笑)

    今日から日勤朝は結構寒くなりましたね(汗)
    今週も程良く頑張ります(笑)

    • 北のななし より:

      おはようございます

      8時ちょっと過ぎに揺れを感じ起きてしまいました。
      伊予灘が震源の地震だったようです。

      岡山のイベント、写真と動画で見ましたよ。
      個人的には写真の方がお気に入りです(笑)

      今、ベランダに出て昨夜のヤモリ救護所を回収しましたが・・
      ひんやり寒いくらいですね。

      仕事は程良く、安全第一は自分の身を守るために。
      ずぼらな会社は、自分の身は自分で守る意識がないとマジで危険です。
      頑張ってくださいね!

  2. 新人 より:

    お疲れ様です。
    野生のヤモリいるんですね。自分は、動物園ぐらいでしか見たことがないです。ローソンおでん、自分もかなりの頻度で買いに行っています。店内ですれ違っているかもしれませんね(笑)

    メンテも昼から設備に溜まったゴミを社員さん達と取り除いていました。中腰でやって腰が痛くなったので、大原温泉でしっかりと癒されます(笑)

    起きたら、ステーキガスト乱れ食いをやってきます。ななしさんは、夜勤安全第一で頑張ってください!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      新人さんも動物園でしか見た事が無かったんですね。
      やもり、そのうち大原にも現れるかも(笑)

      これから寒くなると『おでん』人気が増しそうですよね。
      新人さんと争奪戦になっちゃうかもですね(笑)

      中腰作業は腰に来ますよね。
      集合寮の良い所は『大浴場』が備えられている事です。
      タンクローリーで本当の温泉を運び、大浴場で使ってくれたら嬉しいですよね(笑)

      新人さんはクーポンを使ってお得に肉を堪能してきてくださいね。
      私はもうひと眠りして、夜勤を安全第一で頑張ります!

  3. おっさん より:

    おへよーさんでございまっす!
    おっさんですよ〜(*´ω`*)
    ヤモリさんが居たんですね!?
    ヤモリさん
    家を守ると書いて家守て言うらしいですよ?(笑)
    2小磯寮を守って見回りしてたんですねぇ〜(๓´罒`๓)♪♪
    ななしさんに確保されたのも運が良かった
    意地悪な人に捕まえられてたら…
    今ニュースで学校教師が学校教師をいじめてる動画が流れてました…
    激辛カレー
    僕の大好物!僕にあんな事やったらもっともっと死ぬほど辛いのを口にぶち込んでやりますわ!
    つか僕の息子も学校の先生になる為に今大学に行ってるのですが…
    大丈夫かなぁあいつ…
    よし!夜勤頑張って眠気と仲良く仕事しまっせ〜(笑)

    • 北のななし より:

      おはようございます

      ヤモリさんは漢字で書くと家守さんなんですね。
      もしかしたら・・
      屋上に行って私達の事を見守っていてくれるかもですね(笑)

      教師同士のイジメニュース、私も見ました。
      陰湿過ぎて腹立たしいですよね。

      おっさん様にも息子さんが居たんですね。
      しかも私の子供と同年代ですね。
      逞しく成長しているはずですよ。

      お互い安全第一で今夜から1週間、頑張りましょう!

  4. マーシー より:

    北のななしさんこんばんは。以前スズキで期間工をしていた時ブログランキングに所属していたマーシーという者です。
    これからの季節はおでんですね。体も温まりますし、
    夜勤帰りのおでんとか最高です。

    • 北のななし より:

      マーシさん、おはようございます

      以前はブログ速報の件で、ご心配いただきありがとうございました。
      3K新聞。日本を語る!
      このブログタイトルは未だに覚えていますよ。
      朝晩は冷え込むようになってきたので『おでん』があるコンビニ、最高です!(笑)

  5. たかぼん より:

    お疲れ様でした
    町中でヤモリは珍しいですね
    うちは田舎で周りに緑多いので、たくさんいますよっっw
    この前家の庭の草むらで15cmくらいの
    黒とかげ居ました自分も爬虫類は苦手で、一瞬、固まってしまいました
    ゴキブリも数年居なかったんですが台所の換気扇近くにいて、まじで血の気が引きました
    北海道は涼しいのでこの辺より、きもい生き物さんは少ないでしょうね
    今朝の地震、ちょっと怖かったですが、今までに二度大きな地震を経験したので、あれに比べたら軽かったですかね一度目は2001年3月の安芸灘震源地だった芸予地震、二度目は2016年4月に起こった熊本地震です。どちらも震度5前後で凄かった思い出があります。
    二度目の熊本地震は、福岡県北九州市にある大手自動車メーカーNっサンに期間工で暮らしてた時で、前震の時は風呂だったんでやばかったですっっw
    去年の西日本豪雨の時は近くの裏山が数ヶ所崩れ、ちかくの国道、市道、が土砂まみれになって大変でした
    自然災害は怖いです。

    今週末、僕の住んでる町で酒まつりありますが、すごい台風来てるみたいで、三連休直撃っぽいです
    どうか、反れますように。。

    お疲れ様でした

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      たかぽんさんのお住まいは自然が豊かそうですね。
      私の自宅も札幌郊外、今年は住宅街まで熊が出没してきて大変だったようです。
      きもい生き物さんは少ないですが・・
      恐い生き物さんが出て来ますよ(笑)

      入浴中に地震、これは厄介ですよね。
      私の妹は・・
      シャンプー中に地震が発生、ガスが止まりお湯が出なくて大変な目にあったようです(笑)
      自然災害は怖いですよね。

      たかぽんさんは東広島市でしたよね。
      職場でも酒まつりの話が出ていました。
      無事に開催出来るよう私も祈っています!

  6. バックドア より:

    10/21 10/22ってマツダ休みなんですか?こっちの部署ではまったく話がないので…

    • 北のななし より:

      10月21日、22日は休みですよ。
      バックドアさんはマツダ期間工ですか?
      変則勤務なのかな?

  7. バックドア より:

    僕もマツダ期間工です。普通にA直なので僕も休みだと思うんですが話がないので不安です。

    • 北のななし より:

      マツダの場合、初回契約時には工場カレンダーが貰えないのが他社とは違う変なトコです。

      契約更新をすると労働組合に加入し、組合からカレンダーを貰う事が出来ます。
      組合HP上でも休みになっていますよ。
      バックドアさんも通常の交代勤務なので休みのはす。
      心配なら職場の上司に確認してみるのも良いかと思います。