マツダ期間工・寮の近場で見つけた美味しい箸休め【もやし料理】

こんばんは

夜勤3日目、マツダ期間工・北のななしは定時で退社しました。

もやし

写真は前回の休日、ロイヤル感謝祭へ行く途中で食べた昼ご飯。

国道2号線沿いにある『あつあつ揚げ立て・てっちゃん』で食べたのですが・・

カウンターに置いてある箸休め、漬物の他に『もやし』が追加されていました。

 

マツダ期間工が暮らす大原・小磯寮エリアからも近く、徒歩で行けるお店。

天ぷらも美味しいですが、こちらの『もやし』もオススメなので紹介しちゃいました(笑)

醤油、ごま油、一味で味付けされたピリ辛のシンプル料理ですが・・

もやしの他に、フカヒレのような透明な食べ物も混ざっており・・

春雨?マロニーちゃん?これも見た目が良く、美味しくいただけました。

 

食べ放題の箸休めが美味しい店として・・

こちらで紹介している『天麸羅 すえ廣』さんの塩辛もオススメです。

どちらも天ぷら屋さんですね。

和食も大好きなマツダ期間工・北のななしです(笑)

 

もやしと言えば・・

広島風お好み焼き。

かまぼこ より:

夜ご飯って1日の食事の中で1番楽しみなのに残念な結果になりましたね(*´-`)せめて味噌汁は温かいのを出してほしいな。価格が価格なだけに。

ちなみに10月10日はお好み焼きの日らしいですよ!

今日はお好み焼きの日。

石の上にも2年11ヶ月 より:

10月10日はジュジュウの日
毎月10日は某お好み焼き屋さんは
お好み焼きデーですよ♪

『かぼこさんさん』から教えてもらい・・

石の上にも2年11ヶ月さん』に語呂合わせだと教えていただきました(笑)

ななし雑学が、またひとつ増えましたね。

いつもコメントありがとうございます!

スポンサーリンク

今週も半分終わって残り2日。

今夜もマツダ期間工・北のななしは安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です
    本日も安定の定時でした(笑)

    余り定時が続くのも
    今月は連休が有るので来月が(笑)

    まぁ身体的には楽で良いのですが(笑)

    朝晩冷えますので
    体調管理に気を付けて
    今夜も安全第一で
    程良く頑張って下さい♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      マツダもホンダのように定時が基本・・
      には成らないですね(笑)
      マツダの場合、程よく稼げるのが良い環境だったのですが。

      朝晩は本当に寒くなりましたね。
      私は屋外での作業もあるので今シーズン初の防寒着を着用しました。
      石さんはゆっくりアフターファイブを♪

  2. だーい より:

    こんばんは 寮についてのお話をしてなかったですね 日総工産からだとレオパレスか寮今なら両方選べるみたいです 寮で暮らした事がないのと自転車持ち込みができないのでレオパレスを選びました だいたいどの位置にレオパレスがあるのかわかりません もしご存知なら教えてもらえませんか?

    • 北のななし より:

      おはようございます

      だーいさんは日総工産から紹介してもらったんですね。
      集合寮とレオパ、本人の希望で選べるとは初耳でした。

      私の部署で日総工産からレオパに入居した方は・・
      廿日市方面で暮らしていますね。
      通勤に1時間程かかるようですが・・
      一例なので近場になる可能性も期待して良いかと思います。

  3. 新人 より:

    お疲れ様です。
    ようやく2日目が終わりました。
    やたらと焼肉が食べたくて仕方ないので休みの日にマリーナホップの大福か、すたみな太郎へ行く予定です。カルビッシュは、チェーンソーの講習が16:00終わりなので、ディナーで行こうと決めています。

    前の記事のコメントでもありましたが、愛知県や自分の地元は既婚者=正義みたいなのが根強く残っています。30歳を越えて独身だと噂を立てられます。前に勤務していた工場でも彼女や結婚はどうするんだ、早く嫁さんもらえとか結婚しないと(40~50代で独身)ああいう風になるぞとか、差別とも思える発言がかなりありました。

    今も帰省すると必ず結婚や彼女の話を身内からされるので、盆休み以外は帰らないことにしています。昔、飼っていた犬の魂が帰ってくるので送り火の日までは実家に滞在しています。
    それだけです。帰省する理由は。

    その点、マツダの人は無駄な詮索をしてこないので気楽です。人は人、自分は自分というタイプが今の直には多いです。

    来月の給料日から貯金スタートなのでガンガン貯めていきます!
    そして運転手として働けるように1日1日を頑張ります!

    お互いにご安全に!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      ようやく2日目・・
      体が肉を求めているトコを見ると・・
      疲れてるのでしょうかね?(笑)

      地方だと家族を持つ事がひとつのステータスみたいな考え方がありますね。
      結婚していないと出世が出来なかったりと・・
      独身貴族から言わせると余計なお世話ですよね(笑)

      広島は都会的でもありながら、地方の良さも感じられますね。
      新人さんは目標に向かって頑張ってくださいね!

  4. ふくすけ より:

    そのお店私の家の近くです!
    広島の人って、もやしが好きなのかもしれません。お好み焼きにも、ラーメンにも入ってますし。県外に出ていたこともあるのですが、帰省するとやたらもやしが多いなぁと思ったことがあります。

    • 北のななし より:

      ふくすけさんのご近所だったんですね!

      私も広島に来て・・
      『もやし』を使った料理が多いな!と感じています。
      工場で食べる弁当にもよく入っています(笑)