マツダ期間工・絶品の広島ラーメンを味わう【ラーメン屋るっきー】

こんばんは

週末の日曜日、マツダ期間工・北のななしは・・

まる一日、寮で引きこもりでした(笑)

 

昨日のトレーニングが・・

老体にはこたえたようです(笑)

 

土曜日はトレーニング前に・・

絶品の広島ラーメンを味わって来たので紹介します。

ラーメン屋・るっきー

そのお店は・・

【ラーメン屋るっきー】

店主のお子様に由来する店名のようです。

看板には可愛いイラストも描かれていますね。

 

私がいただいたメニューは・・

ラーメン・チャーシューの炊き込みご飯

ラーメン(並)とチャーシューの炊き込みご飯のセット。

税込800円。

ラーメン

こちらの麺は店舗の奥で自家製面された物。

ガラス張りなので製麺機を見る事も出来ます。

スープも広島らしい豚骨醤油なのですが・・

秘密の魚介ダシがブレンドされていると感じられました。

 

この絶品ラーメンを食べながら私の頭に浮かんだのは・・

トビウオでした(笑)

実際に使っているかは不明です。

 

こちらの【ラーメン屋るっきー】さんは・・

広島のテレビ局『広島ホームテレビ』のローカル番組『みみよりライブ5up』の『みみより食堂 麺style』でも高評価を受けています。

見逃し配信で番組を見る事も出来ます。

こちらのバックナンバーには私が訪れた他のラーメン屋さんも。

広島の美味しい店が動画でたくさん紹介されているので・・

地方から来られたマツダ期間工さんには参考になるサイトかと。

行ってみたいお店が沢山出て来ます(笑)

 

こちらの【ラーメン屋るっきー】さんでマツダ期間工・北のななしが感じた事は・・

スーパーカブ

このピカピカに磨かれたホンダのスーパーカブ。

おそらく店主さんの愛車かと思われますが・・

繊細な性格がラーメンにも現れていると感じました。

 

ラーメンの丼はとても美しい物だったのですが・・

見逃し配信を見て『有田焼』である事が分かりました。

麺とスープ、これも双方絶品で・・

最高の広島ラーメンかと。

 

日曜定休、営業も10時半から15時半までと・・

マツダ期間工の場合、土曜日か夜勤前で狙って行かなければ味わえませんが・・

その価値はあるかと。

シニア期間工 より:

(中略)

銀山町『なか卯』近く、『らーめん るっきー』が美味しかったですね。
広島風豚骨醤油中華そば1本ですが、麺は自家製麺でスープは広島中華そばの中ではこってり系です。
具はもやし、チャーシュー、玉子、青ネギと中華そば定番の具です。

ラーメン680円、セットでおにぎりorいなりがついて750円、替え玉は半玉60円、1玉100円とかなりリーズナブルです。

(中略)

ぜひぜひ行ってみてくださいな。

来月給与は絶望的に低いのでこれからはさらに外食を控えて、23日定時退社日に何かガッツリ食べに行くくらいでしょう。

私と同じマツダ広島工場で働く『シニア期間工さん』からもオススメされていました。

セットのご飯物、増税で値段は変わっていますが・・

お値段以上のラーメンでした!

ななし評価 ☆☆☆☆☆☆

このエリアは・・

私がマツダ期間工として広島に到着し、初めて歩いたエリアでもあり・・

思い出深い場所でもあります。

スポンサーリンク

明日からは夜勤での1週間。

マツダ期間工・北のななしは安全第一で頑張ります!

 

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    いよいよ反対直へ応援の瞬間が迫ってきました。今日は、終業30分前に上がりでした。ほの湯に行きたいですが、大原湯で我慢します(笑)
    明けには必ず、すたみな太郎で乱れ食いを開催します。繰り上げ完済で手持ちがカツカツになってしまったので、明日からの夜は食堂を使います(汗)
    年末は、仲の良かった人と鳥焼肉と違って海鮮居酒屋になりましたが2年ぶりに会えるので楽しみです。

    次の日勤休みのときに予約した献血へ行ってきます。来月も成分献血に行って帰省します(笑)
    セブンティーンアイスもジュースも菓子も無料でつまめて1時間ほど休んでいればいい暇潰しになります。

    明日からの夜勤、気合いを入れて頑張ります!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      私も今日は温泉へ行きたい気分だったのですが・・
      2小磯の湯で我慢しました(笑)

      現金が無くても社員証があれば食事が出来る・・
      これもマツダ期間工の強みですね。
      味に関しては・・我慢が必要ですが(笑)

      年末は食材の変更があったんですね。
      久しぶりの再会は何処でも楽しく過ごせるでしょう。

      新人さんは献血で社会貢献にも積極的ですね。
      ご褒美も魅力的ですが(笑)

      私も明日から夜勤です。
      お互い安全第一で頑張りましょう!

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    ただいまフィットネスから帰宅です(笑)

    今日は天気も良く無く
    冷える1日でしたね(汗)

    ラーメン屋さんのラーメンも
    気に成りますが
    表のカブが超気に成ってしまいました(笑)

    明日からの1週間お互い
    安全第一で程良く頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      本日もトレーニング、おつかれさまです!

      天気がいまいちのせいもあり・・
      私は引きこもりでした(笑)
      お得意の筋肉痛、今回も1週間コースになりそうな予感が(笑)

      ラーメン屋の御主人、なんとなく石さんと性格的に共通する部分があるような気がしました。
      カブは125ccの高速道路も走行可能なカブです。
      しかもピカピカ。
      出前用ではありませんね(笑)

      石さんは明日から昼勤ですね。
      安全第一でお互い程よく頑張りましょう♪

  3. おっさん大明神 より:

    おへよーございまっすん!
    近所の友達てか宇品に住んでるまっすんてヤツとお昼にランチ行く予定のおっさんマンですよ〜(´ω`)
    るっきー美味しそう!
    雑で豪快なラーメンも大好きなんですが、るっきーさんて何か丁寧な感じのラーメンなんですね!
    チャーシュー見たらわかります
    丁寧な仕込みされてるなと
    ななしさん!満了退社前に石さんとか僕の友達とか呼んで遊びに行きましょ(笑)
    広島を名残り惜しくさせる作戦(笑)
    てか
    いい所だったな
    また来たいなって思って欲しくて
    今日のランチ何にしよ…
    ローストビーフか銀座ライオンでてきとーにしようか…
    うーむ(;-ω-)
    悩み中のおっさんでした!

    • 北のななし より:

      おはようございます

      夜勤前のランチ、いいですね♪
      るっきーさんはラーメンながら・・
      上品さも感じられます。
      チャーシューに目を付けるトコがおっさん様らしいですね。
      脂の部分はバーナーで炙って盛り付けていました。

      広島はまた来たいとすでに思っています(笑)
      本当に楽しい期間工生活を送れましたよ。
      皆様のおかげでもあります☆

  4. だーい より:

    ラーメンを見て思い出しました 安芸安浦駅の一村っていうラーメン屋さんがめちゃくちゃおいしいですよ もし有休中に時間があるなら是非とも行ってもらいたいです 営業時間が11時から14時のランチタイムしかやっていないんですが汗

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      一村さんのラーメン、さっそく調べましたが・・
      自家製麺でスープなども無添加。
      ミシュランガイドにも掲載された店となると・・
      気になります(笑)
      営業時間が短いので計画的に移動しないと食べ損ねてしまいますね。
      情報ありがとうございます♪