マツダ期間工・ローソンセレクトで夜ごはん【松前漬も特別に♪】

こんばんは

昼勤4日目、マツダ期間工・北のななしは20分の残業でした。

ローソンセレクト夜ごはん

写真はローソンセレクトで夜ごはん☆

マツダ期間工・北のななしオリジナルの定食を作ってしまいました(笑)

 

ローソンセレクトでは販売されていない・・

松前漬も特別にありますが・・

松前漬

ごはんのおかずにはピッタリ♪

こちらはマツダ広島工場の社内売店にて、明日まで開催されている北海道フェアーに立ち寄り、購入してきました。

こちらの記事を書いた日には・・

海鮮丼とロイズのチョコを購入していますね(笑)

 

あげいも&たまごまんじゅう

本日購入したおやつはこちら。

 

北海道で有名な『あげいも』は・・

こちらの記事で詳しく紹介されていますが・・

本日購入した『あげいも』は、これとは別物(笑)

札幌のお菓子メーカーが製造した『あげいも』で、地元に居る時はたま~に食べます。

 

『たまごまんじゅう』は・・

『もりもと』というお菓子メーカで製造された物。

こちらも地元に居る時はよく食べるお気に入りおやつです。

北海道版『博多通りもん』といった感じですかね。

 

ブログを書きながら本日購入したおやつ・・

ふたつとも食べてしまいました。

ロイズのホワイトチョコは1週間くらいかけて食べる予定でしたが・・

その日で全部食べちゃいました。

甘い物が大好きな・・

マツダ期間工・北のななしです(笑)

スポンサーリンク

明日はいよいよ今週最後の勤務。

マツダ期間工・北のななしは安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    悔い(食い)残しがない食事ですね(笑)
    先ほど桂浜温泉館へ行ってきました。ほの湯ほど広くはありませんが、満足できました。朝から歩き通しだったので癒されました。行きの車窓も絶景でIHIの造船所や警固屋の造船所、瀬戸内海の夕日など満足です。ななしさんも満了前にぜひ、味わってみてください。

    コメントでもかなりありましたが、我が鋳造は、来月からの2直でも残業込みの勤務時間になっていました。しかも、連操とほぼ勤務時間は同じです(笑)

    明日は、安佐動物公園に行ってきます。残りの生産、安全第一で頑張ってください。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      自分の食べたいおかずをセレクトしたので・・
      食い残しはありませんでした(笑)

      桂浜温泉館、満足出来て良かったですね♪
      呉の風景は独特で私も好きですね。
      松山へ行った時はヘリ空母の現物を見る事が出来ました。

      新人さんの職場、来月から2直体制になるんですね。
      今までのように平日は休めなくなりますが・・
      残業でがっぼり稼げそうですね。

      明日も癒しの休日を満喫してくださいね♪

      • 新人 より:

        ローソンで買った成城石井の抹茶アイスうまいですよ。京都府産宇治抹茶使用とかかれた黒のパッケージなので分かるかと思います。

        • 北のななし より:

          最近は寒くてアイスコーナを見る事は無かったのですが・・
          成城石井の抹茶アイスなんてあるんですね(笑)
          今度、見て見ます!

  2. たかぼん より:

    お疲れ様です。

    北海道は色々特産品ありますが、あげいもは、初めて知りました❗
    ボリュウムもあってすごく美味しそうですねトッピングも色々できるみたいですね✨
    そういえば、マツダ期間工時代、正門横の大きな売店がある建物で、特産品フェアしてたのを思い出しました。
    懐かしいです。
    一階に、定食屋みたいなお店がありましたがまだあるんでしょうか?
    一度入ってみたかったんですが、結局入ったこと無かったです
    電車時間で空き時間あれば、売店で食べ物買って、横の休憩エリアでくつろいでましたwまだあるのかな。。
    懐かしいです☺️

    あと1日出れば、お休みですね。
    頑張ります❗
    明日は凄く寒い朝みたいです。
    東広島は最低気温マイナス三度みたいです。初霜かもです

    お疲れ様でした

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      あげいもは道産子のソウルフードと言った感じかも(笑)

      本社売店前では北海道に限らず、あちこちの特産品フェアーを開催していますよね。
      定食屋さんは分かりませんが・・
      イートインコーナーはまだありますよ。

      私の職場の職長さんは東広島の方から通われているようで・・
      寒いとおっしゃっていました。

      残り1日、お互い安全第一で頑張りましょう!

  3. 田舎のパパさん より:

    お久しぶりです。今日は北海道大変な事になってます。暴風や吹雪、一気に冬本番になってしまいました。
    中山峠のあげいも美味しいですよね!
    数える程しか食べた事が無いけど寄れば必ず食べてます。
    私は北海道の真ん中辺りの都市に住んでいるので用事のある時しか札幌方面へ行くことはありませんが、同じ北海道でも気温や降雪量など地域よって様々ですよね。
    私も雪の積もらない地域に住みたいです(笑)。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      北海道、この時期に吹雪とは早すぎますよね。
      私の地元、札幌でも積雪があるようです。

      中山峠のあげいも、私は通過する際に8割ぐらいの確率で食べてしまいます。
      田舎のパパさんも知っていて安心しました(笑)

      北海道の真ん中あたりの都市・・
      旭川かな?
      北海道でも太平洋側は雪が少ないですよね。

  4. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です
    本日の残業時間をお知らせします
    本日の残業0.75-10分前(笑)

    今日は外は4度で朝方は0度らしいのですが烟草吸いながらバス待ちしないで
    良い位で外に出ようかと考え中です(笑)

    北海道フェア今日迄でしたよね
    一度も行けませんでした(汗)

    三方六しょこらが有るのか無いのか…?

    ネットで3本セットを購入しようかなとも考えてます(笑)

    あれはハマりますね♪

    最終日気長に安全第一で
    程良く頑張って下さい☆

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      本日も残業報告ありがとうございます☆
      私は最終日だというのに・・
      トラブルの影響で30分の残業になってしまいました(笑)

      マツダの北海道フェアーで三方六はありましたが・・
      ノーマルタイプでした(笑)
      しゅこらは若干レアかもしれません。

      石さんはこれから今週ラストの夜勤ですね。
      安全第一で程良く頑張って来てください!

  5. だーい より:

    お疲れ様です 無事に広島 レオパレス到着しました 久しぶりの一人暮らしにわくわくしてます笑 上安なんですが通うのは大変かもしれませんが周辺は双葉図書 yomeタウン 7イレブン 丸亀製麺など結構充実しています 明日は呉の 御手洗まで自転車漕ごうかさっそく考えています とりあえず月曜日から よろしくお願いいたします

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      ついに念願の広島暮らしが始まりましたね♪
      工場からは遠いですが・・
      周辺環境は良さそうですね。
      自炊されるならyomeタウンの存在は大助かりです。

      明日はさっそくサイクリングで呉まで・・
      プロのサイクリストですね(笑)

      私が所属しているのは車体部ですよ。
      だーいさんが何処に配属されるかも楽しみです(笑)
      とりあえず月曜日は遅刻しないよう安全第一で出社してくださいね!

    • たかぼん より:

      突然失礼します⤵️
      自分、40代半ばですが20代の時、上安のとなり、高取北に独り暮らししてました。住宅街ですが、幹線道路沿いに、お店が色々あって便利はいい町だと思いますアストラムライン電車使えば、ある程度行動できますし✨
      向洋のマツダ本社工場までは、遠いですが、慣れるとおもいます。上安ー大町駅下車ーJR可部線に乗り換えて、広島駅ー山陽本線向洋駅下車。。。僕も隣町から同じ感じで通ってました☺️
      初めはだるかったけど、慣れて案外電車通勤よかったなあっと思います。

      6年位前になります。。
      期間工生活、なれない土地で仕事も覚えたりと大変でしょうが、無理しすぎないで、頑張って下さいね

      失礼しました☺️

  6. 40代期間工 より:

    お疲れ様です 今日通達があったのですが、日野は減産稼働で定時割れの日々なんですがそれでもまた減産傾向で有休がある人は半ば強制で有休休み 無いひとは交代で業務外の仕事で白線のペンキ塗り、掃除などの業務で年末までつづくらしいです 楽して日給がでると喜ぶ人もいますが自分は出社するまで何をするかわからない業務が大の苦手なのでちょっとわからなくなってきましたね 自分は定時ですぐ帰るのですが他の一部の派遣や期間工はなぜか残業している模様で自分と仲のいい人たちは指導員に対して不信感を持たれています 
    自分は守るものがないので辞めることに抵抗はないのですが大型免許取得のため自動車学校に手続きした矢先だし何より年末まであと少しとタイミングが悪いので悩みます
    定時割れで残業?言われてみれば不思議です 明日は立川ムフフでも行ってこようかしらと考えています
    ななしは後少しですね
    風邪ひかないように気をつけてくださいね それではまた

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      40代期間工さんの部署では定時割れですか・・
      入社当時は残業祭りのような事も言われてたようですが・・
      状況が一変してしまいましたね。

      私も非稼働日の出勤は苦痛でしたね。
      残業なんてもちろん断っていました(笑)
      ライン作業の方がまだマシですよね。

      立川での息抜き、楽しんできてください(笑)