マツダ期間工・今日は定時退社日【イオン宇品で夜ご飯・らあめん花月嵐】

こんばんは

昼勤3日目、マツダ期間工・北のななしは定時で退社しました。

イオン宇品

マツダ広島工場で働くB直の方は定時退社日だったので・・

ほとんどのマツダ期間工の方は定時退社だったはず。

 

私は今月1日に0.5(30分)の残業をしただけで・・

ずっと定時が続いているので、定時退社のありがたみが薄いかも(笑)

社内バスも混雑していたので、お得意の逆方向のバスに乗車。

西門から出て、イオン宇品に寄り道。

徒歩3分で冒頭の写真のどちらかで・・

夜ご飯を食べました(笑)

 

さて・・

 

ラーメンか・・

 

うどんか・・

 

オジさまも私と同じように西門から寄り道をしています(笑)

というか・・

この記事で『らーめん花月嵐』がイオンにある事を知りました。

西門からの寄り道もオジさまブログを読んで知った事ですが(笑)

黄金の味噌

私も日野自動車・羽村工場で期間工をやっていた頃は『らーめん花月・嵐』をよく利用していました。

写真は今日の夜ご飯で『黄金の味噌ラーメン』と『ギョーザセット』

日野羽村に居た頃もこれが定番でした。

日野羽村で期間工をやっていた頃の移動手段は自転車がメイン。

自転車

こちらの愛車でよく食べに行きました(笑)

日野羽村工場近くの自転車屋さんにて中古を7千円で購入。

2016年10月30日(日)撮影。

この自転車置き場が分かる方は・・

東京・羽村市の喫茶店ツウですね(笑)

 

話が飛んでしまいましたが・・

黄金の味噌

緑色の物体は『ニラ』です。

トッピング

サービスの『入れるべし!』と『搾るべし!』を混ぜてスタミナを補給してきました。

アミレンゲ

レンゲが2種類付いてくるのですが・・

アミアミのレンゲは底に沈んだコーンを救い出すのに超便利なアイテムです。

北海道のラーメン屋さんでも、たまに見掛けますね。

 

私が広島に来てから食べた味噌ラーメンの中では・・

今のトコ3番目に美味しい味噌ラーメンかな?

 

1番は・・はせ川

2番は・・もんごい亭・広島駅前店

3番目は『らあめん花月嵐』の『黄金の味噌ラーメン』です。

ななし評価 ☆☆☆☆

イオンの中には大きめのダイソーも入っています。

ミニカー

スマホの方はスワイプで拡大可能です。

ちなみにダイソーの本社は東広島市にあります。

今は100均でも、ちゃんとしたミニカーがあるんですね。

しかもマツダ・アテンザ(現在の名称はマツダ3)が大人気で残り2台でした。

期間工としてですが、マツダに務める者として嬉しかったですね(笑)

スポンサーリンク

定時退社日のアフターファイブ。

ちょぴり息抜きして、スタミナも付きました。

マツダ期間工・北のななしは明日も安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    仕事帰りの飯ってかなり美味く感じますよね。今日は、予定を前倒ししてすたみな太郎へ行ってきました。
    豚カルビ、辛口ダッカルビ、ウインナー、タン、ホルモン一切れ、ラーメン、寿司、サラダ、味噌汁、ポテトをたらふく食べてきました(笑)

    フル満了すると言った後の職長、いつになく、よく喋りかけてきたように感じました。まぁ、1週間持たずに脱落者が出る職場ですからね( ̄▽ ̄;)

    年末に向けて座椅子と小さいテーブルを買う予定です。DVDで年越しをするので菓子やらポータブルゲーム機、リモコンを布団から出ずに済むような配置にしたいです(笑)

    フル満了すると腹を決めたのは、ローリーや構内車の運転手なら35歳未満であれば元請けや荷主直請けを狙えるからです。

    楽しい年末を迎えられるよう、お互い安全第一で頑張りましょう!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      仕事後の飯は本当に美味しいですよね。
      昨夜は寮の食堂でハズレを引いてしまったので・・
      今日は確実に美味しい物を狙いました(笑)

      新人さんも今日は外食でスタミナばっちりですね。
      職長さんは・・
      嬉しかったんでしょうね(笑)
      長居するなら寮の部屋も快適に過ごせるようアイテムを増やしても良いですね。

      ダイソーでは来年のカレンダーやスケジュール帳もありました。
      年末が近づいているのを感じます。
      お互い安全第一で頑張りましょうね!

  2. ゆみ より:

    こんばんは➰というか、、朝早くから失礼します。
    昨日は休みで、、久しぶりに広島駅に行って来ました。お目当ては北のななしさんが乗せていたあげ紅葉まんじゅうです。
    レモン味を食べましたがさっぱりしていて美味しかった➰有難うございます。
    今度はそばやさんの美味しいところ教えて下さい。
    体調に気をつけて下さいね。

    • 北のななし より:

      こんばんは

      ゆみさんは早起きなんですね。
      私は朝6時半に目覚ましです(笑)

      広島駅の揚げもみじ、しかもレモンとは・・
      女子ですね!
      私は『こしあん』しか食べた事がありません(笑)

      広島の蕎麦屋さんは・・
      寮の近くの『蕎麦人』ぐらいしか行った事が無いですね。
      https://kitano-nanashi.com/archives/726
      新規開拓して、美味しいお店を探してみますね!

  3. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です♪

    本日は組立て下塗は定時で
    自分の部署辺りは0.5との事でしたが
    0.25程で終わりました(笑)

    だいぶ涼しく成って来ましたね(汗)
    ラーメンの季節がやって来ますね♪

    昔食べた道産子ラーメンが
    最近また食べたく成って来ました(笑)

    その店は地元の街中に在ったんですが
    数十年前に無くったんですよね(汗)

    結構繁盛してたのですが別の処に
    道産子ラーメンって店が出来てたのですが味が全然違う感じで(汗)

    北海道に行けば本場道産子ラーメンが
    たべれますかね?

    今日も安全第一で程良く頑張って下さい♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      全体的に忙しさは落ち着いた感じですね。
      程々の残業で程よく稼ぎましょう(笑)

      寒くなるとラーメンもまた一段と美味しく感じますね。
      どさん子ラーメンは・・
      類似店が多いですね。
      どさん娘なんてお店も愛知で見掛ました(笑)
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%95%E3%82%93%E5%A8%98

      北海道に、どさん子ラーメンはあるのかな?
      地元民ながら・・地元では見た事が無いんですよ(笑)

      石さんはこれから夜勤ですね。
      今夜も安全第一で程よく頑張って来てください♪

  4. あんぽんたん。 より:

    お疲れ様です。

    女性からの質問ということで、、、

    お久しぶりです。

    現在も営業してるのかわかりませんが、牛田に為楽庵という蕎麦屋があります。年配の御夫婦で営業されていたと思います。

    ミシュランガイドに載っていたと思います。

    僕は、遠い昔に1度だけ行きました。
    店内の雰囲気は良かったです。

    味のほうは、忘れてしまいました。

    北のななしさんを差し置いて、質問に答えてしまって、すみません
    m(_ _)m

    では、失礼します。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      ゆみさんからのご質問に答えていただきありがとうございます!(笑)
      電車で行くと新白島から1.5キロ。
      けっこう歩く事になりそうですね。
      でも、ゆみさんはアテンザで行く事が出来るので・・
      参考になるかと思います。

      私も頑張って行ってしまうかも!
      味を確かめなくては(笑)