ななし忘備録No4

スポンサーリンク
石の上にも2年11ヶ月 より:

おはようございます。

今九州から帰還しました(笑)
下関から門司港で焼カレーを
堪能し北九州をブラついて来ました(笑)
王様のたまご門司港本店
焼カレー専門店中々雰囲気も良く
美味しかったですよ♪

昨日から全然寝て無いので
寝落ちしそうです

今週夜勤頑張れば盆休みですね
お互い安全第一で頑張りましょう☆

王様のたまご門司港本店

シニア期間工 より:

夏休みです。暑いです。

盗難といういや~な事件もありましたが、暑い時にはカレーです。

ということで、土橋にある

『百番目のサル』

行ってみてください。

以前このブログで紹介があった『SAPANA』から南へ歩くと近いです。

店内には陶磁器が飾ってあったりして落ち着いた雰囲気です。

ルーは欧風・インド風・中間があり、具材は6種類から選べます。
セットメニューやデザートもありますよ。

十日市・土橋もなにげに美味しいお店が多いです。

汁なし担々麺 『くにまつ』十日市店
広島風つけ麺 『辛部』十日市店
広島風中華そば 『寿楽亭』
本川町ですが、『廣島弐番』
広島のソウルフード 『むさし』土橋店
堺町ですが、お好み焼き『としのや』堺町店
お好み焼き『カープ』(東京神田にもあります)

横川から十日市、土橋、舟入、江波の南北に沿って、美味しいお店が多いというイメージです。

来月給与激減ですので、外食をオススメするのは気が引けます。(笑)

百番目のサル

くにまつ(十日市店)

辛部

寿楽亭

廣島弐番

むさし ○

としのや ○

カープ

新人 より:

夜勤お疲れ様でした。
現在、バスで難波まで向かっています。昼に呉駅レクレ3階にある「ばりうま」というラーメン店でざるラーメンを食べてきました。なかなか良かったです。麺もしっかりと冷たかったですし、汁も甘すぎず、塩辛くもなく食べやすかったです。機会があれば、ぜひ。
元同期曰く、「いつか」というラーメン店もおすすめみたいです。

ばりうま(呉)

いつか(呉)

新人 より:

お疲れ様です。
充実した盆休みですね。
岩国駅からの高速バスの運賃950円ですよね?(笑)
遊園地の集まりが都合つかない人が多発して年末に持ち越しになりました。実家では、手作り餃子を爆食いして当面、餃子は見たくなくなりました(笑)
あとは、大垣駅前にある「さらしな」というそば屋でざるそばを食べるミッションが残されているだけです。
このそば屋、ユンボや床上操作式クレーンの資格を取っているときによく通った店です。
すでに広島に戻りたくなっている自分がいます(笑)

さらしな(大垣駅)

ド新人。 より:

お疲れ様です。
カレーとラーメン大好き、ド新人です。

アパカレーは、知りませんでした。
近々行ってみます。

もうご存知の店もあるかもしれませんが、僕のおすすめカレー店を3店紹介させて頂きます。

最初は、立町のガリバーです。
いつ行っても、女性店員さんが、お美しいです。カウンターのみの店舗です。時間帯によって満席率、高いです。

続きまして、並木通りの桃丘です。
店内は、THE昭和です。ご夫婦で切り盛りされてらっしゃると思いますが、愛想など、ものすごく良いです。

最後は、こちらも並木通りのスズメバチカレーです。舌が痺れるくらいの辛さを選べるようですが、僕は普通の辛さで食べます。大将が、熱烈カープファンです。

以上です。

失礼します。

ガリバー ○

桃丘 ○

ド新人。 より:

失礼します。

明日もカレーになりそうということなので、栄養面を考えて 笑
僕は栄養面など考えず、めちゃめちゃな食生活ですが 笑

僕がよく行く関東風つけ麺のお店を3店ご紹介します。ご存知であれば、すみません。

一店舗目、舟入の『元就』の武蔵つけ麺です。スープ割りせず、小ごはんを注文しておき、最後、汁をドバっとごはんにぶっかけます。

二店舗目、福島町の『こりく』のこりくつけ麺です。こちらも最後、汁をごはんにドバっと、ぶっかけます。

三店舗目、安佐北区狩留家の『遊山』のつけ麺です。こちらは、遠いです。行って、口に合わなければ、怒りを覚えるほど遠いですので、慎重に検討して頂ればと思います。

以上です。

ちなみに、三田製麺所が石内のアウトレットに出店した時は、通い詰めました。

台風くるみたいですが、休日を楽しみます。

失礼しました。

元就

こりく

遊山

おっさん より:

追記
ななしさんは洋食屋さんは好きです?
オムライスが大好物の僕がオススメする洋食屋さんを紹介します!
昔ながらのオムライスが食べたければ(アラスカ)さんか(こけもも)さんがオススメですよ!フワフワの割って食べるデミソースタイプが好きなら(ビストロ パグ)がオススメですよ(*´ω`*)
たまには洋食屋さんなんてどーでしょうか(笑)

アラスカ

こけもも

ビストロ パグ

新人 より:

マサラ ○

まさ より:

お疲れ様です。

今日は10:00から22:30で、残業3時間半でした。
22:00過ぎたので深夜手当30分でした。勤務表を課長にチェックしてもらった時に[深夜になってねーべ?23時からだべ]って言われて、私が22:00時からだということを説明したら、課長は本当に知らなかったみたいで、会社に騙されたとか言ってました(笑)
ま、どっちにしても給料支払うのは派遣会社なので、リゾバ先がブラックだったとしても労働基準法に則るんですが(笑)

あの日本人の女の子は、朝五時出勤四日目で、毎日残業7時間とか8時間になってますよ。
今日はあの子8時間半ですよ、残業やばいですよね(笑)お金もやばい(笑)あの子は私が明日5時なのであの子は朝の8時ですね。

カレーいいですね。インド料理店はランチが安い店多いですよね。カレーお代わり自由とか。
7年前にインドには2ヶ月いましたが、インドの炊き込みご飯のビリヤーニが美味しいですよ。気になりましたらwikiで。

私はこれから温泉行きます。あと2日頑張れば休みです。働ける事に感謝して明日も頑張ります!

ビリヤーニ(インドの炊き込みご飯)

ド新人。 より:

お疲れ様です。

4日連続カレーということのようですので、さらに、カレーを紹介させて頂きます。

以前の記事にあるラーメンJIDAIのすぐ側にミートカネショウ中広店というのがあります。

そこのカレーです。

僕は、きゃべつの唐揚げが気になってますー。

台風一過、きゃべつにGOします!

では、失礼しました。

ミートカネショウ中広店 ○

ド新人。 より:

お疲れ様です。

こういった長い連休の時にムフフ店舗に行くこと多いですが、広島のムフフ街は狭いので、びっくりするような人にバッタリ出会うことも考えられ、現在は、ムフフデリバリーです。

ムフフ情報もたくさんご用意できますが、今回は焼肉を紹介致します。

僕の1人焼肉は、『炭火焼肉 敏』です。僕は横川店に行ってます。

ハラミとぷりぷりホルモン、〆に、ラーメンです。

きゃべつの唐揚げ、楽しみです!

では、失礼しました。

炭火焼肉 敏 〇

ド新人。 より:

お疲れ様です。

僕は今日の記事を読んで嫉妬してしまいました。

北のななしさんに、おいしい料理を提供される女性の存在に嫉妬してしまいました。

嫉妬ついでに、アドセンスの広告が、ちょうどアフラックでしたので、ポチッとし、生命保険に加入してしまうところでした。

ここは、ひとまず落ち着いて、うどん屋さんを紹介させていただきます。

白島にある「美の庵」です。
こちらの「カレーうどん」を紹介させてください。

僕はシンプルなうどんを注文しますが、北のななしさんには、カレーうどんをゴリ押し致します。

これでカレーの紹介は最後とさせていただきます。というのも、北のななしさんが、本場のカレーを求めて、インドのマルチ・スズキへの就労を検討されては困りますので、一旦、カレーを封印します。

次回は、怒られない程度のムフフ情報を提供してしまうかもしれません。

これも嫉妬のなせるわざ。

それでは、くだらない長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

華麗にスルーして頂いて結構です(笑)

では、失礼しました。

美の庵 ○

期間工・ブログランキング

ななし忘備録
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント