ななし忘備録No6

スポンサーリンク
石の上にも2年11ヶ月 より:

お疲れ様です。

今日は早朝から
出掛けて見たのですが
良く考えたら
明日から夜勤なので
今日温泉浸かって
帰って来たら爆睡しそうで
結局行きませんでした(笑)

今日は横川に行かれたのですね

横川に行くなら
味億にも1度行って見て下さい♪

営業時間が短いのが
ちょっと残念なのですが(汗)

尾道ラーメンなら
尾道に在る
つたふじ
朱華園
壱番館
この3軒は自分的には
お薦めですよ(笑)

中区に中華そば陽気って
お店が有るのですが
そのお店も結構好きなラーメンです(笑)

世間は明日まで休みですね(汗)

ななしさんは有給休暇で休み
良いですね♪

明日も癒しの食べ歩きを楽しんで下さい☆

味億

中区 中華そば陽気〇

尾道ラーメン
つたふじ
朱華園
壱番館〇

 

新人 より:

お疲れ様です。
北のななしさんも夜勤スタートですね。自分は、今日と明日を乗りきったら休みなので床屋の帰りに焼肉かしゃぶしゃぶで体を労うつもりです。その後は、横川駅にあるフタバカフェにてネットサーフィンと漫画読みまくりをする予定です(笑)

ローソンで新しく、からあげくん「スタミナにんにくだれ味」が販売されていました。通常サイズより2~3倍の大きさで食べごたえがあって満足できます。

北のななしさんは、あと少しで満了。自分は、年末を迎えるのでお互いに怪我なく安全第一で楽しい休みを迎えましょう!

横川駅 フタバカフェ

からあげくん「スタミナにんにくだれ味」〇

石の上にも2年11ヶ月 より:

今度ななしさんのお店に
ラーメン食べに行ってみます(笑)

10月6日の日曜日に
ロイヤルドライビングスクールで
感謝祭がある見たいですよ
マツダ車の衝突回避支援システムの
体験とか出来る見たいです(笑)

夜勤初日程良く頑張って下さい♪

10月6日の日曜日 ロイヤルドライビングスクール〇

48歳のゾンビっ歯 より:

北のななしさん、多くの期間従業員の皆さん、激務お疲れ様です!
本業の派遣の給料は鬼妻にガッシリ押さえられているので、頼みの綱は副業バイトの給料の、薄給派遣工員48歳のゾンビっ歯です。

尼崎市も美味そうな店が多いです、グーグルマップで南塚口2丁目という場所を見てみると、
JACK’S PIZZA AND BURGERSというハンバーガーショップが見つかります。
店主がアメリカ中のハンバーガーショップを食べ歩いて研究したという、アメリカナイズされた店舗。内装は勿論トイレまでもアメリカンです。
ここのチーズバーガーパティダブルが激ウマで、ボリューム満点なのに安いです。

他にも、南塚口3丁目には、
らぁめん矢 ロックンビリーS 1という
ラーメン店があります。
非常に個性的な店主が奥様と二人で切り盛りしている、回転率の悪い店ですが、
こだわりの一品、尼ロック900円は30分で2人前作るペースです。
店内も黙って食べないといけないみたいな雰囲気があり、本物志向のラーメンが食べられます。

私のオススメは、1軒目のハンバーガー屋ですねー。

広島はグルメな街ですね。
年末年始の休みには夜行バスで行ってみたいなぁ。
向洋駅にも行ってみたい。

JACK’S PIZZA AND BURGERS

らぁめん矢 ロックンビリーS 1

たかぼん より:

お疲れ様でした☺️僕もマツダで一年期間工してたのが今から8年も前になるんだなってw
今でも当時の給料明細書持ってます。最後に頂いたお給料は支給額47万でした。手取りはがっぽり引かれてましたが35万位でした。マツダでの一年間は、いま思うと経済的、社会人生活とも充実していたと思います。実は3年くらい前に、もう一度マツダ期間工採用試験受けたんですが。。だめでした。たぶん実技でドジってしまった=順番通りしなかったり、ちょっと手間取った=のが要因かと経験者でも落ちるってのが、身をもって経験させられましたでもいい経験をさせてもらいました☺️アラフィフさん、できれば社員採用されたらなって思ってたけど、ご自身のお決めになった事、応援してます。残り短くなりますが、広島に来てよかったと思えて頂けたら、県民の僕も嬉しく思います。10月には僕の住む町(東広島市)で酒祭りがあります。お酒は勿論ですが、色々イベントあるので四連休もかねて、是非お越しくださいお疲れ様でした☺️

10月 東広島市 酒祭り

元おそうざい より:

こんばんは。

広電もいろいろとサービスしてくれるのは有難いですが、肝心のJRとの互換性をまずは解決して欲しいですね。
宮島フェリーの広電とJRを見ても今だバチバチ感を感じるのは自分だけでしょうか(笑)

新人さんは徳山動物園に行かれたみたいですね。私も今夏行きました。
今年ゾウ舎が新しくなり、内外両方からスマトラゾウの飼育が観察出来るようになりましたね。

ここは、レッサーパンダの飼育実績が豊富で館内の休憩スペースからレッサーパンダが見られ楽しめますよ。

動物園でしたら、同じく山口の宇部にある常盤動物園もオススメですよ!
小さい園内ながら猿に特化した動物園です。
ここ、国内5匹しかいないうちの4匹もいるインドの神様の猿ことハヌマンラングールがいます。
最大の見所はシロテナガザルです。
野性に近い環境下で飼育している為ダイナミックなサルが観察出来ます。
少々距離はありますが、良いところですよ!

人間関係…少し前話題になったアドラーの心理学で言うところの他者の分離というやつですかね。
私もこの本読んで煩わしい人間関係とうまくやれるようになりましたよ!

アドラーの心理学

みゅう より:

お疲れ様です。
このパン屋さんんは、青崎のパン屋さんですか?
もしそうなら一度も入ってないので是非三越行って買ってみます。
パン屋の近くにある寿司屋も美味しいので是非おすすめします。

ふくすけ より:

つかさ寿司は結構美味しくてリーズナブルでオススメです。あとは、向洋駅のこふじもちというお店もオススメです。自転車等お持ちでしたら仁保や段原地域も美味しいお店が多いですよ。

つかさ寿司〇

シニア期間工 より:

おはようございます。

『定食屋イワイ』とはマニアックですね。
自分も以前、職場の人に教えてもらって行きました。
味とコスパのバランスがいいですね。

ついでにお隣の『宝華園』もはしご。
こちらも味とコスパが良かったです。

二軒とも街の定食屋さんという感じでした。

会社帰りでしたので、行きは広電バス4号線、帰りは広電バス7号線「東雲本町3丁目」から洋光台団地行きで帰りました。
広電バスの路線ルートと時刻表を調べていないと行かれない場所です。

寮から自転車で行くのも良いかもしれませんね。

広島電鉄の再乗車サービス、使用しようかと思っていました。
60分以内での乗車でしたら、食料品買い物をしてから再乗車できますので便利になりそうです。

『ななしや』たこラーメン、気になりますね。
写真から見て、広島風中華そばで醤油多めな感じかと思われます。
ついでに縮景園行ってみてはいかがでしょうか。
秋の紅葉を楽しめるかもしれませんよ。

9月の給与、残業と自主保全出勤でなんとか手取り20万円届きました。
想定の範囲内とはいえ、1月、5月、9月の給与は厳しいですね。
出勤日数が多い月でカバーです。

シーツは、マツダと日野と三菱は各自で洗濯でしたね。
派遣会社などでの借上げ賃貸の場合も自分で洗濯です。
トヨタは2週間以上で経ってから交換可能でした。

毎回シーツ洗って干すのって大変ですね。
乾燥機は使わないので、晴れの日を狙って洗濯しています。

10月にふとん交換がありますので、新しいシーツになります。

宝華園

おっさん より:

おちかれっす!
ロードワーク16キロ後のおっさんであります( •̀ •́ゞ)ビシッ!!
イワイさん行ったんですね〜(笑)
アジフライ定食は常連さんメニューなんですよね!おめでとうございます
その近く?ん?近くは無いのかな?いや近くかな?
鯖食堂 力也さんもオススメなんですよ〜(*´ω`*)
鯖にこだわったお店
鯖のなめろうや、さば味噌定食やら鯖のお刺身やら
鯖なら何でも来いのお店!
美味しいですよ鯖が好きなら(笑)
石さん縄跳び買ったんですね!
あげたのにぃぃ〜
石さん見てたらTwitterでメッセージくださいな!(笑)
一緒に跳びましょう!
お手伝いのせいで全身痛いけど頑張るから…
(_.ω.)_:∵グハッ!!

鯖食堂 力也

あんぽんたん。 より:

さっそくの返信ありがとうございました。

ムフフばかりですと、気分を害される読者の方もおられると思いますので、食べ物の話を。

イワイさん、いいですね!
近々、行ってみます!

東雲は、面館に行くぐらいです。
あの辺、一通が多いところなので、気をつけてはいます。

確か、昔ながらの銭湯があったような気がしましたが、、

とりあえず、イワイさん、行ってみます!

きゃべつは、まだ行ってないのですが、こちらも近々行きます!

では、失礼します。

 

ふくすけ より:

かばちや美味しいですよね。
私もそこのラーメン好きです。東雲にある面館というラーメン屋ご存知ですか?過去行かれているかもしれませんが、塩分控え目でオススメです。

面館

元おそうざい より:

こんばんは。

フィフ兄さんいつの間にそんなにファンが増えたんですか!(笑)
30分残業しても、18時には既にローソンで買い物まで済ませられるという早業!

嗚呼私は社畜街道真っ只中です。まぁ時間を見つけてはサボってるわけではありますが(汗)
長らくパソコン業務と離れていたので、面倒くさいですね…。これからは全て音声入力システムにしてくれないでしょうかね。

良く分からない社内資格やら、国家資格やら、面倒くさいですね…。

松屋フーズの松乃屋で朝食食べたのですが、セルフ店舗はご飯、味噌汁お替り自由でかつ定食が400円で安かったです。味は普通です。

あと、ウーバーイーツなるものを利用してみましたが、便利は便利でしたが、私には不要でした。

私は40までには結婚したいです。いや、します!
仲人はフィフ兄さん、お願いします(笑)

それではまた!

松乃屋・朝食

新人 より:

お疲れ様です。
昨日は、帰ってきて作業着を乾燥機にかけていたらそのまま寝落ちして爆睡してました(笑)

今日は、広島のコベルコ教習所に申し込みの帰りにアストラムライン伴中央駅近くの「カルビッシュ」へランチ食べ放題に行ってきました。
1680円と1980円のコースがあり、1680円を食べました。牛肉の種類が少し多いだけの違いだったので、豚メインにしました。米、野菜、スープ、肉ともに食べ放題にしては質が良かったので機会があれば行ってみてください。ご飯が特にうまかったです。大好物の赤だしの味噌汁もあったのでまた行く予定です(笑)

自分も生涯、独身を貫きます。
既婚者には悪いのですが、結婚するメリットがないですし、自分の生活リズムを崩されたりするのが嫌です。昔から他人を自分のテリトリーに入れるのが大嫌いでした。親にすら部屋に入ってほしくないぐらいでした。

こんな偏屈な性格なので、1人で仕事ができる運転手になろうと期間工をやっている間にきちんと自分の中で答えを出しました。

明日は、引きこもってyoutube三昧にします。第一目標達成まであと27日なので怪我なく安全第一で頑張ります!

アストラムライン伴中央駅・カルビッシュ

かまぼこ より:

夜ご飯って1日の食事の中で1番楽しみなのに残念な結果になりましたね(*´-`)せめて味噌汁は温かいのを出してほしいな。価格が価格なだけに。

ちなみに10月10日はお好み焼きの日らしいですよ!

 

石の上にも2年11ヶ月 より:

10月10日はジュジュウの日
毎月10日は某お好み焼き屋さんは
お好み焼きデーですよ♪

10月10日・お好み焼きの日

元おそうざい より:

こんにちは。

私はマツダの下請けで働いた事ありますが、協力会社、グループ企業含めて大体緩い印象でしたよ。
トラブルシューティングに関しての対応が酷かったですね。
マツダいた頃、有資格者の名前は大きく掲示してあるものの、実態はただ持ってるだけみたいな感じも受けました。

機械系を扱う仕事は事なかれではなく、常にイレギュラーが起こる想定しておかないといけないものですが、私の職場はその場限り、騙し騙しでした。

要は責任感が希薄な社員が多かったです。私が半年だ辞める事にしたのもその部分は大きかったかと。

フィフ兄さん、ストレスは百害あって一利なしです。私は著しくストレス溜まった時は車で山へ行って森林セラピーです笑
静かで空気の良い場所を1時間くらい当てもなく散歩するだけでかなり効きますよ。
仕事中のストレスはストレスをロジックで考えるようにしてます。アンガーマネジメントにもなりますし、立場を客観的に捉える事も出来るので日常生活でも役立ちますよ。
これを続けて2ヶ月くらいになりますが、他人に対しての怒りの部分は減りました。

あ、広島情報ではないですが、新宿の思い出横丁にあるかめやという蕎麦屋ご存知ですか?
東京いた頃からお世話になっていたんですが、久しぶりに食べましたが、やはりここの蕎麦、安くて早くて美味しいです。
2坪くらいのスペースに2人で作業されてるんですが、回転率が高すぎて殺伐としていますよ笑

アンガーマネジメント・ストレスをロジックで考える

新宿の思い出横丁・かめや

石の上にも2年11ヶ月 より:

増税したんですね(汗)
すっかり忘れてました(笑)

本日の計画残業は0.75らしいのですが
何か怪しい稼働の仕方で(笑)

定時になる事を祈りながら
昼からも程良く頑張ります(笑)

所でおっさん様のトレーニングを
見学しに今度行って見ませんか?

では後ほど(笑)

 

おっさん より:

おハロー様です(笑)
見学とは言わずに参加して下さいな☺
いきなりしんどいのはやらせませんよ(笑)
他の皆も少しづつ慣れさせてますからご安心を
ただ、限界よりも少し上を目指してもらいますけども(笑)

石の上にも2年11ヵ月さん、おっさん様とトレーニング〇

たき より:

お疲れ様です!
最近また寒くなりましたね。

先週広島駅北口に新しい食品エリアができましたね!
もみじ堂も出店していて、揚げもみじがまた広島駅でも食べられるみたいですよ(^ ^)
ななしさんがビール好きなら、ビールスタンド重富もおすすめです!
食べ歩きが更に捗りますね笑

コメント