ななし忘備録No2

スポンサーリンク
おっさん より:

いつも拝見させてもらってます(笑)自由食堂の名物のトッピングカレーは食べて見ましたか?
あれは最高にガッカリ出来ますよ(笑)
トッピングは、カレーなのにタコ焼きが乗ってたり…
カレーの上にカレーコロッケが乗ってたりもします(笑)
同じ社員と食べていつも(またやってくれたよウオクニ…)って言ってます(笑)
今日は有休で昼からボクシングジム行って1名教えなきゃなので良い汗流して夕方から坂の上のピュアクックの半額を狙いに行きますわ(笑)
あ!ピュアクックのプチ情報です!
大体夕方18時45分から刺身が半額
19時過ぎから弁当が半額
20時位から唐揚げが半額です!
にぎり寿司は18時半から半額になってますよ(笑)
ウオクニのAとかBとか唐揚げ定食食べるならピュアクックの600円弁当の半額のがお得なので是非お試しあれ!(笑)

自由食堂の名物のトッピングカレー

ピュアクックの半額 〇

石の上にも2年11ヶ月 より:

お疲れ様です。

ライン停止の残業が延びると
イラッてしますよね

自分も速く帰りたい派なので
気持ちは良く判ります。

キャベツの唐揚げも
美味しいかと思われます(笑)
自分1度しか行ってませんが
ラーメン見てたら
また行って見ようと
思ってしまいました(笑)

後1日で休みですね
明日自分もお得商品を
ゲットしに参戦しようかと
思ってます♪

お互い明日も頑張りましょう☆

きゃべつの唐揚げ〇

シニア期間工 より:

こんばんは。

自分もさっそく『Ksバーガー』行ってきました。
広電バス2号線「府中永田」行きの終点で降りてから歩くこと10分弱で到着しました。
道が狭くなる上に車の通行量が多いので、気をつけて歩きました。

スペシャルバーガー(650円)、ポテトフライ(200円)、ホットコーヒー(150円)をいただきました。

味としては美味しかったのですが・・・1,000円はちと高いかな。

あと、店主さんが近所のおばちゃんとの会話に夢中で、接客とかそういうレベルではなかったですね。
まぁ、地域密着店ではよくある話ですが。

ささっと食べて、そそくさと帰りました。

クチコミを見ていると「接客態度が・・」と書かれていて、「そんなことがあるのか?」「そこまで書くなよ」なんて思っていましたが、実際そういうことに遭うと書きたくなる気持ちも分かりました。

正直二回目はないです。

アウトレットとイオン府中にある『三田製麺所』のつけ麺は美味しかったですね。
スープは豚骨ベースに魚介が入った関東風で、麺の量は大までが同一料金です。

広島は名物の辛いつけ麺の他に、基本が醤油豚骨の地域ですので豚骨系つけ麺もあります。
どこの店が美味しいかを探すのも面白そうです。

流川・薬研堀のラーメン屋は回りきれていないので、来月のチートdayはそちらを探索してみようかと。
『千番』のにんにくラーメンは美味しいのですが、次の日も強烈なにんにく臭がかなり残ります。

よい休日を。

三田製麺所〇

千番

おっさん より:

おはようございます!
早速ピュアクック行ったんですねー(*´ω`*)
自分も昨日は大原寮の友達と行って、近くにある公園で飲んでましたよ(笑)
大原の友達も手取り15万だったらしいです
僕たち社員も手取り14万でした_| ̄|○ il||li
ここでコメント書き込んでる皆さんや、ななしさんや自分たちでオフ会開けたら良いですね〜(笑)
もしやる事があれば、是非先日話した焼肉屋さんに連れて行きたいです!
6名から2階の部屋を貸切で飲み物はビールサーバーから自分たちでセルフ!
他の飲み物もセルフであれこれオリジナルを作りながら遊び感覚で飲み放題な感じです(笑)
またプチ情報です
スーパーやまぐちて言うお店がお弁当が250円ですよ!ググって見て下さいな(笑)
きっと店内の惣菜の安さに衝撃を受ける事でしょう!
日曜日休みですが…
今日原チャリで行く予定です!
それと優しい味で格安ラーメンの(ひらたラーメン)がオススメです
ちょっと遠いですが鈴ケ峰女子大駅の前にあります(笑)

スーパーやまぐち ○

ひらたラーメン 〇

新人 より:

お疲れ様です。
ピュアークックデビューおめでとうございます(笑)
このスーパーのきんぴらごぼうやひじきなどの惣菜もなかなか旨いですよ。スーパーの煮物って甘すぎてべちゃべちゃでまずいイメージしかありませんでしたがここのは、一押しです。
もし、北のななしさんが我が地元に来る機会があれば「東京おぎくぼラーメンゑびすや」に行ってみてください。ここのラーメン屋は、餃子も本当に旨いですよ。麺も普通盛りで1.5玉あるので満足感がすごいです。個人的に五目ラーメンがおすすめです。

ピュアークック きんぴらごぼうやひじきなどの惣菜

東京おぎくぼラーメンゑびすや

石の上にも2年11ヶ月 より:

お疲れ様です。

良い休日だった見たいですね(^^)

そのラーメン屋さん
去年1度行きました^^;
値段の割には美味しかったですね♪

昨日自分は黄金山までウォーキング
して帰りに半兵衛で汗を流して
帰りにまた汗をかいて
またシャワー浴びました(笑)

久しぶりにマツダ病院の所から
踏切渡って左にちょっと行くと
こふじもち本店でランチしようと
思ってたけど日焼けが痛くて
行きませんでした(笑)
値段も安くてデザートも美味しいですよ☆

こふじもち本店の手前の
ボルベックってケーキ屋さんも
値段の割には美味しいかったです♪

機会有れば1度試しに行って見て下さい☆

今日はタイからの実習生の方々と
本通にあるタイ料理の店に
行ってました^^;

前回行った東広島のタイ料理のお店より値段が高くてビックリしました(^_^;)

夜勤前にちょっと
疲れた感が残る
休日でしたが
明日から夜勤お互い頑張りましょう♪

こふじもち本店 ○

ボルベック(ベルボック)〇

おっさん より:

おはようございます!
おっさんっすよ〜
あ…僕は期間工ではありません(笑)
ひらたラーメン早速行ったんですね〜٩(ˊᗜˋ*)و♪
おじいちゃん元気でした?
お店はちゃんと清掃がされてて清潔な感じだったでしょ(笑)
25日の朝は去年入社の子たち2名をトレーニングで26日は同じ係の若い子と僕よりも年上の方のトレーニングをしてました!
汗だくでした!にも関わらず冷房が入りませんね〜(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
寝る時ももう暑くて暑くて…
寮費15000円も払ってるから早く何とかして欲しいもんですわ…
またプチ情報です(笑)
東本浦にある、唐揚げ専門店の(カリッジュ)てお店があるんですが、毎月29日は肉の日って事でいつも1人前5個入り430円が100引きの330円になりますよ!
うちは職場の皆でお金出し合ってオレがお使いしてお駄賃でおつりをもらってます(笑)
ここもすごーくオススメですよ!

社員さんの寮費15,000円(豆知識)

唐揚げ専門店カリッジュ〇

新人 より:

お疲れ様です。
今日と明日は計画停止になりました。今日は、炉の修繕補助をやっていました。ラインよりも若干、疲れたかなという感じです。ラインよりも動きがたくさんあって気が晴れました。
宇品のはま寿司に行きたい衝動がやばいです(笑)

宇品 はま寿司

おっさん より:

こんばんは〜(笑)
夜勤最終日ですね!
スタアバックスはジムの女の子達とよく行きますよ(笑)
美味しいですよね〜
そうそう!
29日は職場の皆と他職場の皆でお金出し合って唐揚げカリッジュを買って持って行きました!
勿論お駄賃もちゃんと貰いました(*´ω`*)
来月また買いに行こうと思ってます!
そう言えば広島って100円ローソン無いですよ
あれ便利なのになぁ
ここのブログは期間工ブログの中でも一番好きですよ(^^)
嫌味が無くてグルメ情報多くて(笑)
おにぎりは好きですか?
八丁堀バス停の近くにある仁多米のおにぎり専門店の
仁多屋だったかな?
ちょっと高いけどかなりオススメします!
お試しあれ(笑)

仁多屋(八丁堀)

石の上にも2年11ヶ月 より:

喫煙ルームで仕事前の一服です(笑)

そう言えば八丁堀の唐々亭
お勧めですよ♪
ばくだん屋より唐々亭の方が
美味しいですよ!
1度行って見て下さい(笑)

自分甘党と辛党両方何で平気ですが
甘党の方には• • •(汗)

じぁ頑張りましょう♪

唐々亭 ○

おっさん より:

おはよーございます(*´ω`*)
ついに食べたんですね!
あ!仏壇通りの所のカリッジュはオススメ出来ません…
と言うのが、味は美味しいし接客も悪く無いのですが…値段が高い(笑)
もも肉1人前5個入りでなんと650円なんですよ(^_^;)
一気に高級な唐揚げに変身です(笑)
ズムスタでカープの試合がある時は、広島駅ビルアッセの地下にあるお店
唐揚げ専門店の(唐揚げ縁)がオススメですよ(˙ᗜ˙)
カープの試合がある時限定の唐揚げセットがお得ですから是非行って見て下さいな!
ここは浅草の唐揚げ屋さんで、僕の中ではカリッジュを超える美味しさです!
今日も夜勤、頑張って行きましょ!

唐揚げ縁

石の上にも2年11ヶ月 より:

元祖へんくつや

餅入り肉玉チーズ乗せ 蕎麦を饂飩

おそうざい より:

フィフさんこんばんは。
私も府中のカリッジュは以前食べましたが、最初の2個くらいはジューシーで美味しいんですがそれからは油っこくて胸焼けしました…。
3個入り280円があれば、佐世保バーガーと1セットでいけますね。

フィフさんはハンチョウという漫画ご存知ですか?
ざわざわでお馴染みのカイジのスピンオフ漫画なのですが、なんだかフィフさんの有意義な休日の過ごし方と少しシンクロしました。

ハンチョウという漫画

キャロル より:

 こんばんは。新しい賃金は、
初回契約8030円、
1回更新9140、
2回更新9710円、
3回更新9710円、
4回更新10290円、
5回更新10290円
となっています。
満了金も変更されていて、
初回契約120450円、
1回更新137100円
2回更新145650円
3回更新145650円
4回更新154350円
5回更新154350円
となっています。多少なりともお役に立てると良いのですけど。

新しい賃金情報 ○

おそうざい より:

こんばんは。
1年満了おめでとうございます。単純作業から来るものなのか、年齢から来るものなのか時間が経つのはあっという間ですね。健康に気をつけてお互い頑張っていきましょう!って何この上から目線…(^_^;)

私のオススメのケーキ屋さんは広島市内
でしたら舟入にあるお菓子茂というお店。
私は甘い物、特にケーキが苦手なんですが、ここのケーキは変な甘さがなくてめちゃくちゃ美味しいです。
スポンジ部分はしっとりと、ホイップクリームはエグさがなくてペロリといけてしまいます。
舟入までお出かけの用事がありましたら是非行ってみて下さい。

焼肉は海田にある赤レンガというお店が安くて美味しいですよ。
カウンターにはお1人様専用の電熱式の焼き台もあり、地元感はありありですが通ぶれますよ。肉の種類は少ないですが満足出来ます。
オススメはホルモンです。

 

おっさん より:

おはよーございます(*´ω`*)
おそうざいさんがオススメしてるお菓子茂は僕もダントツオススメします!
あそこはダントツです!
西区は結構美味しいお店が多いですよ(˙ᗜ˙)
今回の僕のオススメは
回らないお寿司屋さんで、西区にある(にしかわ)ってお寿司屋さんがオススメです!
地元地域密着型の隠れた穴場です(笑)大将も気さくな方で話が上手でとんちの効いた切り口で場を和ませてくれます
勿論お寿司も美味しく回らないお寿司屋さんの中ではお気に入りです!
広島に来たなら是非味わってもらいたいのが、お寿司屋さんで味わうウニホーレンです!
これをつまみに久保田を飲みながら友人や大将とカウンターに居る他のお客様と笑いを語るのが幸せなひと時です(*´ω`*)

お菓子茂 ○

海田焼肉 赤レンガ

寿司処にしかわ

3ミリの丸刈り より:

北のななし様並びに多くの期間従業員の皆さま、激務お疲れ様です。

眠気覚ましのエナジードリンクは、コーヒーやコーラよりもカフェインが多く含まれる物もありますね。

私がたまに飲むのが、チェリオのライフガードインフィニティです。自動販売機で100円です。さらにマカも入っているので、元気になります。
疲労回復効果を得るには、サプリメントのイミダゾールペプチドが良いみたいです。
渡り鳥の胸肉に豊富に存在する物質です。
鳥モモよりも、むね肉を食べるのも良いかと。

チェリオのライフガードインフィニティ

シニア期間工 より:

こんばんは。

2小磯の食堂の人、変わったんですね。
「愛想がない」「雑すぎる」など悪い評判は聞いていましたが。
逆に今まで変わらなかったのが不思議です。

やはりどの食堂も揚げ物が多いですね。
利益が高いのか、お手軽なのか、人気?なのか。
酸化したサラダ油で揚げた冷めている揚げ物を食べても元気が出るどころか身体を悪くしますよ。

2小磯は大原寮と違って定食が少し安いですね。
大原は夕定食594円均一で、おかずはトレーの上に野ざらしです。(笑)

というわけで、美味しい話題を。

以前ブログで紹介のあった立町の『ボーラーベア』の近くに、二郎系ラーメン『麺屋 やま虎』というお店がOPENしました。
『ちから』の所を本通り方面へ行くと右手にあります。

『すし亭』 中の棚店で平日ランチをした時に店舗が工事中でしたので気にはなっていました。

ラーメン780円で野菜マシまでokです。
野菜マシマシだと150円増、麺大盛100円増です。
つけめんやまぜそば、各種ごはんもあります。
麺かため、やわらかめもできます。

野菜の上にかつお節がのっている以外はお二郎系そのものですが、チャーシューが小さくて薄かったのが残念すぎました。
豚入りラーメン(1,030円)を頼めば豪快に乗っかってくるかと思われます。

中心部に二郎系がOPENしたのは大きいと思います。

『肉のますゐ』の近くの『焦がし焼きそば 嬉一』もおすすめです。
大分県日田市の焦がし焼きそばで、麺をパリパリに焦がしているので歯ごたえがあって柔らかい部分との相性もよく、特製ソースもあっさり香ばしく、「ネチョネチョ、ネバネバ、びちょびちょ」していません。

並700円でセットメニューもあり、おつまみもあって飲み屋としても営業しています。
正直、こっちの方がおすすめです。

麺屋 やま虎 〇

肉のますゐ ○

焦がし焼きそば 嬉一

石の上にも2年11ヶ月 より:

おはようございます♪

カレーの店なら
インド料理のサパナとか色々有りますよ^^;

地元の人から色々なインドカレーの店に連れてって貰いました(笑)

今朝も天気が良いので
ウォーキングから始まる2連休初日です(笑)

インド料理のサパナ ○

おっさん より:

おっはよーございます!
つか暑くて起きました(笑)
ラーメン良いですね〜
僕のオススメは、段原にある(煮干と豚)がオススメです!
チャーシューが特殊で半生のハムみたいなチャーシューで、熱々スープに漬けてると煮込んだチャーシューに変わって行きますよ〜
ここのレアチャーシュー丼もオススメです(*´ω`*)
あーお腹空いてきた…
しかし寮の冷房はまだですかねぇ…夜勤明けのお昼に眠る事出来るかなぁ…
って!え!
ブログの中のランキング1位てwww
ローソンのリラックマシリーズをコンプリートしました(笑)
バスタオルにお皿などなど(笑)

煮干と豚

48歳ゾンビっ歯 より:

おはようございます。
兵庫県尼崎市にくすぶる48歳の派遣工員、ゾンビっ歯です。

大変有意義な休日を過ごされていらっしゃるご様子。

私などは、自室でポータブルゲーム機をピコピコ(懐かしい言い方)。
日曜日に至っては、老父と兄が住む同市内の実家の草むしりに行きます。

グーグルマップで、第2小磯寮から東雲の業務スーパーまでの経路を調べましたら、バスだと歩く距離が結構ありますね。自転車でなら楽に行き来できると思います。

2号線の側道を仁保を目指して猿猴川を渡り、道なりに頑張って走れば到着です。
私の近所の同名店と同じ品揃えなら、買い物には全く不満はないでしょう。
イオンに行った方が安くて良い品を購入できますが、コストコほど大量には要らない人向けでしょうか。

リュックサック背負って行けば、2リットルペットボトル、アイスクリームのボックス、スナック菓子・パン類、惣菜をいっぱい詰め込めます。

私のおすすめは、ごま豆腐です。2個パックで、何もつけずにそのままデザート感覚で食せます。

業務スーパーのごま豆腐

コメント